花と鳥の別大地《富士花鳥園》♪お勧めです!

キャンプの二日目の朝はあいにくの天気。

11:00くらいから嵐という事で・・・早めの撤収(>_<)

 

10時くらいにはキャンプ場を出発。

 

ここまで来たのにまっすぐ帰るのももったいない・・・。

さあどうする?

 

そういえばキャンプ場に車での道中、気になる看板見たぞ。

フクロウの写真でナントカ園って書いてあるやつ。

 

よし!やることもないし行ってみよー!!ってことで行ってきました(^^)/

 

花と鳥の別大地《富士花鳥園》

キャンプ場から10分くらい。

 

フクロウと花と富士山のスペシャルコラボ。

フクロウがいる事には間違いなさそうですね(^^♪

2016-06-23-13-42-46_deco

大型バスで団体客もいらっしゃいますがなんせ平日。すいてます♪

受付でチケットを購入!さあ入ってみよ~!

 

って、受付カウンターに・・・・。なんかいる。

 

何?ぬいぐるみ??

 

フクロウ(まばたき)

 

本物ーーーーー( ゚Д゚)!!

2016-06-23-13-18-14_deco

超可愛いカワイイ!!!

看板フクロウですね~(笑)

ずっと見てたい!先に進めない!!

 

先に進みましょう(^^;)

 

更に至る所にフクロウが!!

 

img1466652539946

たくさんの種類がいます。ちなみにフラッシュ撮影は禁止です!

耳があるのはミミズクですね。

可愛いのやらコワイのやら目つきがよろしくないのやら・・・。

まだまだ撮りきれない位いっぱいいました(^^;)

 

フクロウエリアを抜け、先がひらけてそうな感じだったので進みます。

温室みたいになってます。何があるんでしょう・・・。

 

おぉーーーーーーーーーーーーー!!

 

すごいっす!!(゚Д゚)ノ

 

2016-06-23-13-20-57_deco

僕はそんなに花には興味ないんですが、これはスゴイ!

何か分からないですが色々ぶら下がってる!

 

これはベゴニアっていうんですってね。

壁一面に咲いてます!

1466480072490

 

 

これはこれは・・・。

2016-06-23-13-13-41_deco

 

 

ここは何ですか?天国なんですか?

ついに・・・お迎え来ちゃいましたか??

2016-06-23-13-17-12_deco

 

 

あ、ちづさん・・・。いたので現実ですね。

なんかがっかりです。。。

2016-06-23-13-34-38_deco

 

 

またまたぬいぐるみかと。

 

生きてるなら生きてると言ってほしいですね。

ピクリとも動かないのでちょっとビビります(笑)

1466480234564

 

 

花鳥園というだけあって他にも鳥がたくさんいました!

ペンギンやフラミンゴやオウムや・・・いたるところに。

img1466655336660

 

 

さらに奥にはアジサイが!!

 

オリジナルのアジサイ?見たことない種類がいっぱいでした!

img1466660750894

img1466652838783

 

思ってたよりいろいろ楽しめる場所でした☆

結構お勧めですよ(^^♪

アジサイを見るならやはり今の季節ですね!

 

帰りは山梨経由で。

 

いつも行くほうとう不動。

ここのほうとう、野菜が大きすぎなくて食べやすいんです。

 

具が大きくてゴロゴロしてるのも美味しいんですけど。。。

鉄鍋なので熱くて熱くてなかなか食べ進められないんですよね(^_^;)

IMG_20160621_131509

そんなこんなで一泊二日、心身ともに癒された二日間でした☆

 

これを糧にフラヴェスカ、これからも頑張ります(^^)/

 

Fravesca -フラヴェスカ-
住所 神奈川県大和市南林間4-10-17
電話番号 046-244-5102
営業時間 10:00〜18:00
定休日 火曜・第1/3/5月曜
アクセス 南林間駅より徒歩5分 鶴間駅より徒歩10分
備考 クレジットカード可/駐車場有