朝霧ジャンボリーオートキャンプ場!!

こんにちは!

最近キャンプに夢中になってる僕♪

 

今回行ったのは《朝霧ジャンボリーオートキャンプ場》。

 

いつもは道志の森でしたが、うちの奥様が違う所にも行きたいと。

芝生がキレイなところに行ってみたいとの事でここにしました!

 

僕ら夫婦は基本ケチなので(笑)

お値段が高いところには行きません(^_^;)

 

ここは大人1人¥1,000、サイト料(車1台+テント1張り(タープ1張り含む))¥1,650

合わせて二人で¥3,650!

水場もキレイだし、トイレは便座あったかいし。。。

 

しかもここはスノーピークのポイントカードを提示すると薪が半額になるんです(^^♪

 

ロケーションもいいし、サイコー♪

 

そんなこんなで先日清水の舞台から飛び降りる気持ちで購入した

スノーピーク《ランドロック》。

 

インナーテントも吊り下げ式なので、設営も楽ちんです!

Fotor_146656509754412 

ちづさん、CHEESEと書かれたTシャツ・・・

自分の名前が書かれた服着てます。この方。

 

いざ設営してみるとやっぱデカい!!

5人は寝れる、二人には贅沢なテントですね~。

そのうち大勢でワイワイやりたいもんです(*^^)v

1466568755698

 

そして今回使用したのがこの《エリッゼステーク28》。

 

スノーピークのソリステと迷ったのですが・・・店頭では売り切れ。

ちょうどセールだったんですよね。きっとみんなこぞって買っていかれたのでしょう(>_<)

でもこれでも十分いい仕事してくれくれましたよ~☆

DSC_1607

視界の先に見えるのが・・・富士山!!

そしてどうでしょう!このガラガラっぷりは!

ほぼ貸し切りに近い状態です。

 

このキャンプ場は場所によって富士山が見えたり見えなかったり。

場所決めがとっても重要になってきます(^^)/

 

1466407679712

 

設営完成☆

ギアは少しずつ少しずつ集めてきました。

早く慣れてパパッと準備できるといいんですが(^_^;)

IMG_20160620_140626

 

今回すごく役に立ったのが《コーナンラック》!

キャンパーたちの中でも使用している方、すごく多いです。

 

クーラーボックススタンドとしても使ってます。

4段ラックを2段に改造して使用。

 

今までクーラーボックスは地面に置いてましたが、、、

スタンドを使うだけでこんなに保冷力が上がるとは(゚д゚)!

地熱の力ってスゴイデス!

 

奥様が頑張っておしゃれにしてますが、ウォータージャグ・・・残念(・´з`・)

確か3.11の震災の時に買ったやつです。

 

おしゃれキャンパーたちはジャグもオシャレですからねー。見習いたい。

今ビンテージ物を探してる最中です!

cpt_1466403374249

 

我が家の基本は設営がおわったらお昼ご飯はBBQ!

 

BBQのタイミングって人それぞれですよね。

 

ここのキャンプ場はチェックインが8時からできるので、

ちょうどお昼にがっつり食べる準備ができるんです(^^♪

 

我が家のBBQは基本肉多めの野菜少なめ~。

だから肉々しい体になるんですね。。。

 

最近シシャモやイワシ丸焼きにはまってます☆

DSC_1660

今回イケてたのがラム肉のステーキ!ハーブオイル漬け。

ワイン好きの奥様考案!

飲んでたのはビールでしたが。

 

お酒だったら何でもいいんですね(^_^;)

DSC_1661

 

牛タンネギ巻き。

普通は上に乗せますが、篠田家は豪快にネギが入ったボウルの中に肉を突っ込んでネギをつかみます。

 

今回はスーパーで買った牛タンですが、コストコの牛タンブロックを厚切りにして食べるのがウマいんです!

DSC_1666

 

燻製をしていたらどこからかネコが。。

 

匂いに誘われてきたんでしょうが・・・

 

肉はあげません!!

 

肉をあげるくらいなら僕が全部食べます!!

DSC_1664

 

一息ついたところでいつもお昼寝。

 

起きたら奥様、遊びたい!と言ってましたが丁重にお断りしましたら、

 

「つまんない!」

 

と言って一人で遊び始めました。

 

なんの遊びなんでしょうね。そっとしときました。

DSC_1675

 

日も暮れたところでランタン登場。

この光がたまらなく好きです!

1466580924707

 

夕飯はハワイの伝統料理・アヒポキ、燻製、砂肝とズッキーニのアヒージョ。

昼の残った肉!

奥様用にチーズとワイン。

 

前に持ってくるはずだったワインを忘れたことがあって、発狂してました。

IMG_20160621_201957

夜、動物の鳴き声?

「むぉ~ん むぉ~~ん」とあちらこちらで聞こえてきました。

 

シカ?ウシ?まさか・・・クマ?!

ガラガラのキャンプ場で僕は獣の声に少しおびえながら就寝。

奥様は酒をあおり爆睡。幸せ者ですね。

2016-06-22-12-23-18_deco

朝の天気は雨・・・。

天気予報では晴れだったのに!!天気予報の嘘つき!

でも朝ごはんは食べたい。グゥ。

 

定番のホットサンドにポトフ。寒い朝には身に沁みます。

この後は雨の中の撤収。

あのデカいランドロックを撤収するのは一苦労でした(>_<)

 

やはりキャンプは晴れに限りますね☆

 

以上!Fravescaキャンプな1日でした!

 

 

Fravesca -フラヴェスカ-
住所 神奈川県大和市南林間4-10-17
電話番号 046-244-5102
営業時間 10:00〜18:00
定休日 火曜・第1/3/5月曜
アクセス 南林間駅より徒歩5分 鶴間駅より徒歩10分
備考 クレジットカード可/駐車場有