食い倒れの旅☆in北海道♪

こんにちは!!

 

2月5・6・7日の3日間、お休みを頂きましてありがとうございました☆

この連休を利用して、食い倒れの旅に行ってまいりました(^^)/

 

行き先は・・・

 

北海道

 

この寒い時期になぜ北海道かって??

丁度連休初日の5日から『札幌雪まつり』が始まったのです(^^♪

 

一度は行ってみたかった北海道。

一週間前ギリギリに予約して行ってきました!!

k

極力ご飯にお金を使いたかったので、格安LCCで1時間半。

雪の影響で30分程出発が遅れましたが気にしない(^^♪

 

着いた時には天気は曇り。雪は降っていませんでした。

札幌へは、新千歳空港からJRで40分くらい。

食べたいものに思いをはせながら札幌へ11時半ごろ到着。

 

最初の目的りはこちら!!

e

『函館うに むらかみ』さん。

美味しいうに丼が食べられるお店です♪

 

では早速、どん!丼!!

r  

美しすぎる

ツヤッツヤのキラッキラのウニ♪バフンウニ♪

ミニサイズもありましたが、もちろんレギュラーサイズで!!

プリッとしてるのにトロッと♪

美味しく頂きました(・´з`・)

 

その後は、この度メインの雪まつりへ。

t

初日なだけに、たくさんの人!

 

テレビでしか見たことなかった、とっても大きい雪像!!

rt

手塚治虫さん生誕90周年記念みたいです。

 

そしてこれもまたビッグ!!

日清カップヌードル!カップから麺が流れています。

i

実はこれ、滑り台なんです!!

とてもロングな滑り台なんです!

 

割と小ぶりな雪像もたくさん。

IMG-1139

こんなのもあります♪

他にもミニオンやオラフなど、子供が喜びそうなキャラクターもたくさん!

 

雪像だけではなく、美味しいものもたくさんあります(*^^)v

hj

 

北海道ならではの海産物やお肉、食べきれないほどの食べ物が軒を連ねております!

 

食べたい・・・。

y

でもこの後美味しい夕飯が待っているのでガマン・・・。

屋台に目がない僕には地獄。

 

雪まつりを一通り楽しんだらちょっと街中をぶらぶら。

うわさの時計台に行ってみました。

と言っても、ホテルから歩いて3分程。

o

こうやって見ると素晴らしい☆

が、思っていたより小ぶり?

でも見れてよかったです(*^^)v

 

そして今回の旅行の目的のもう一つ。

この人に会いに来ました~!!

 

☆前田家族☆

x

以前一緒に働いていたサロンの後輩、前田。そして嫁(長門)とユウちゃん(*^-^*)

懐かしい顔♪

 

あの前田君がパパの顔をしています(´゚д゚`)

z

お子様は昨年夏に生まれたそうです👶

 

僕が近寄ると・・・

c

 

ぎゃん泣き(笑)

すいません・・・。

 

そして彼、前田に連れて来てもらったのが『ほのわ』

a

こちらもとても美味しい!

たらふく頂きました!!

 

お店を出た後、前田がどうしてもまだ一緒に飲みたいというので(笑)

2軒目!

v

既にべろっべろ。

酔っぱらったら昔と一緒。変わらないね~(^_^;)

声がでかくなる前田。それを「前田、しっ!!」と、注意するちづさん。

二人の戦いが延々と続きました・・・。

 

時間も時間なので2時間ほどでお開き。

前田君ともお別れ。

 

別れ時、お決まりの抱き合い☆

b

ちなみに僕はしらふです(^^;)

 

今回は久しぶりにいろいろ話せて楽しかったです♪

また神奈川にも遊びに来いよ!

n

一家の大黒柱となった前田君。

これから頑張ってくださいね!

 

こうして一日目の札幌、あっという間に終わりました。

mk

2日目はまた次回☆

 

 

Fravesca -フラヴェスカ-
住所 神奈川県大和市南林間4-10-17
電話番号 046-244-5102
営業時間 10:00〜18:00
定休日 火曜・第1/3/5月曜
アクセス 南林間駅より徒歩5分 鶴間駅より徒歩10分
備考 クレジットカード可/駐車場有