ふもとっぱらで贅沢キャンプ♪

こんにちは~!

 

今回はフラヴェスカの休日。

11/20,21の定休日を利用してキャンプに行ってまいりました(^^)/

 

今回ご一緒したのは、

お馴染み須加尾家~(^^♪

1492590435078-e1492667023758-500x376

そして、

奥様のお姉さん、ご主人、お子様の高田一家!

総勢8名です!

 

場所は《ふもとっぱらキャンプ場》

 

富士山のふもとにあるキャンプ場です♪

前回はゴールデンウィークの時に夫婦で行きました!

 

その時の模様はこちら

ふもとっぱらでキャンプ!その①

ふもとっぱらでキャンプ!その②

 

11月ともなると、さすがに富士山の近くは寒い!!

でもふもとっぱら行ってみた~い!(^^)!

 

と言う、須加尾家のリクエストに応えて行ってきました~!

 

しかしこの日は

正月並みの寒さ(´゚д゚`)

まあ・・・雨じゃなくてよかった(^_^;)

 

気になる富士山はというと・・・

じゃん☆

1511674599645

行きの途中。こんなにキレイに見えました~!!

雪化粧もいい具合♪

 

しかし・・・

 

着いた頃にはこんな感じ・・・

1511343878119

すっぽりと雲が富士山のてっぺんを覆い尽くしていました(*_*)

 

テント設営後も・・・

1511674589364

なかなか顔を出さない!!

 

後ろの山側は霧が!!

1511343887349

ちょっと・・・富士山見に来たんですけど( ゚Д゚)!!

 

まあしょうがない。

自然には逆らえないですからね。

という事で、気を取り直して乾杯☆

1511343938654

この皆さんの防寒ぶりと言ったら・・・

どれだけ寒いか伝わりますよね~!!

でも、外で食べるご飯は美味しいんです♪

ついでにお酒も美味しいらしいです・・・。

 

このバカみたいに寒いときによくビール飲めますよね・・・。

と言いつつも、僕はキンキンに冷えたコーラを飲みます・・・。

 

食後は各々自由に♪

 

1511343864835

キャンプ場では自由。

薪割りしたり、松ぼっくり拾ったり。

何をしていてもいいんです(^^)/

 

冬は暗くなるのが早いので、夕飯の準備は早めにしておきます!

姉の旦那さんは何と・・・

銀座にあるイタリアンレストランのシェフなんです🍴

1511343947911

今回、スペシャルなお肉を用意してくれました~ヽ(^o^)丿

2キロもあるでっかい豚肉

楽しみ~!!

 

今回はヘキサライト6pを宴会幕として使います!

横に長いので、8人余裕で入っちゃいます♪

DSC_0382

 

こちらは義姉・アツ子さんのお手製の豚バラ軟骨の煮込み!

DSC_0381

 

そこに煮卵どーーーん!!

DSC_0391

 

そして義兄・シンイチシェフお手製の牛筋煮込み!!

DSC_0386

 

ベーコンとチーズのガレット

DSC_0392

 

そしてメインのにくにく

1511343967624  」

なんと焚き火で直火!!

ゴーカイに焼いていきます!!!

DSC_0376

こんな焚き火でも火の調節はバッチリ♪

さすがはシェフです!!

DSC_0387

このお肉の脂が甘くて美味しかった~!!

ぺろりです( *´艸`)

 

酒飲みたちはこの後ずっと飲んでました

僕はさっさと寝ました(ノД`)・゜・。

なんてったって、富士山&日の出が見たいですからね

 

朝は何だかんだで6時起床。

目が覚めた人からぼちぼち起き始めました。

僕は3時起床・・・。

とてもじゃないけど寒くて寝られませんでした((+_+))

 

ふもとっぱらでは逆さ富士が見られる池があります。

今回は・・・

1511344285815

(-ω-;)ウーン

風が強いので波が立っちゃってます。

まあ、しょうがないですね~。

 

そして待ってました!!日の出!!!

1511344001745    

ぴっかーんとキレイに出てくれました~☆

この日は雲一つないキレイな冬空!!

 

この富士山をバックに記念撮影!

富士山ポーズで!

1511344018457

 

ちづさんに言われるがままにポーズ。

恥ずかしげもなく豪快にポージングされてます・・・。

 

今度はちゃんと(^^♪

1511344024545

 

おそらくこの写真が年賀状に使われるでしょう。。。

 

そして須加尾家♪決まってる~!

1511344074767

 

 

そして高田家~♪

なんですが・・・

1511344040889

何故か甥っ子は後ろを向いたまま・・・。

 

カメラを向けると逃げる甥っ子アキラ。

「しゃしん、とると、たましいすいとられるーーーーーーーーー

 

どこでそんなの覚えたのでしょう??

 

という事なので・・・

集合写真はこうなりました(笑)

1511344047717

 

とてもシュール・・・(;’∀’)

 

最後は後ろを向くアキラに合わせてみんなで後ろ向き。

1511344059047

富士山ポーズ

 

こうして今回のふもとっぱらキャンプは終わりました(*^^)v

 

暖かい時期のキャンプもいいですが、冬のキャンプもなかなか味があります♪

何て言ったって温かいご飯が余計温かく感じて美味しい!!

 

来月も我々夫婦はキャンプ行きますよ~!!

風邪だけはひかないように気を付けます(^^♪

 

寒い時期ですがフラヴェスカ、まだまだ元気に営業いたします!

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております(^^)/

 

 

Fravesca -フラヴェスカ-
住所 神奈川県大和市南林間4-10-17
電話番号 046-244-5102
営業時間 10:00〜18:00
定休日 火曜・第1/3/5月曜
アクセス 南林間駅より徒歩5分 鶴間駅より徒歩10分
備考 クレジットカード可/駐車場有