ふもとっぱらでキャンプ!その①

こんにちは!!

 

本日5/5日。

ゴールデンウィーク最終日!!

 

まあ、この後土日もあるので長い方だと日曜までですかね。

 

そして僕たちのゴールデンウィーク!

通常の第1月火に5/3を臨時でお休みいただきまして・・・

5/1~5/3の3日間!!

満喫してきました~(^^)/

 

何をしてきたかって?

それはもちろん、、、

 

おキャンプーーーーーーーー!!

 

初の2泊♪

 

せっかくの2泊という事なので、

少し足を延ばして富士山のふもとまで。

 

行き先は《ふもとっぱら》!!

 

今回で2回目♪

 

前回はこんなきれいな逆さ富士が見えたんです☆

img_20161208_125616

 

今回の天気予報は・・・

 

晴れ

 

初の晴れ予報!!

しかも3日間とも!!

ついに雨男卒業ですかね(^^♪

 

という事で、グーすか寝ている奥様を叩き起こし、5時半出発☆

DSC_0103

お天気も最高という事で、テンションも最高潮♪

 

 

平日とあって渋滞もなく、スムーズに走れました!

DSC_0105

道路はすっかすか。

幸先のいいスタートです♪

新東名を通り、2時間ほど走ったところで・・・

 

到着しましたヽ(^o^)丿

来たぞ!!ふもとっぱら!

キレイな富士山がお迎えしてくれました!!

DSC_0190

 

ゴールデンウィークに入るとはいえ、平日なのでガラガラです。

前回来た時はもっとガラガラでしたけど。

 

早速場所を決めて設営。

本当は先日購入したテンマクのサーカスTCを出したかった所を今回はランドロックで。

せっかくの2泊なので大きいテントでのびのびしたいですからねっ♪

DSC_0119

このランドロックは半年以上使っていなかったんですよね~。

久々なので、風にさらすという目的でも出してよかった(*^^)v

 

今回のインナーはこんな感じ。

真ん中にある「ごろ寝クッション」。

ビーズクッションでふかふか(^^♪

DSC_0114

 

大体使うのがちづさんですけどね。

 

こんな感じで。

まだまだやる事があるのにすぐサボります。

DSC_0115

ちょっとほっといたら本当に寝ていました。

別に・・・いいんですけど。

 

ちづさんがちょい寝から起きたところで、お昼ご飯の準備です!

久々の燻製(^^)/

DSC_1141

燻製なんてどれくらいぶりでしょう!!

 

 

今回の燻製はこちら☆

チーズ

ウズラのたまご

ベーコン

ウインナー

DSC_1142

出来た直後は燻し臭いので・・・

一晩寝かせて明日のおかずにします♪

 

 

そしてお昼のBBQ

イベリコ豚づくしと海鮮焼き。

んまそう(・´з`・)

DSC_1143

よく見ると・・・

全てのパックに割引シールが。

さすが奥様。尊敬します。よく焼いて食べましょう。

 

 

楽しくご飯を食べていたと思ったら、

何やら怪しげな空気。

 

空が・・・暗くなってきてる・・・?まさか・・・

 

嵐ーーーーーーーーーーーーーーーーーー(´゚д゚`)!!

DSC_1144

よく見えないですけどすんげー雨降ってます。

おまけに暴風、雷雨・・・。

周囲は阿鼻叫喚。

 

あわててテント内に避難!!

雨にさらされた肉たちは諦め撤収!!

DSC_1146

そんな時、放置していた燻製が風にさらわれ芝生に転がり土まみれ。

 

「あぁーーーーーーーっ!!わたしの燻製が~っ(ノД`)・゜・。」

 

ちづさん、それどころじゃないっす!!

風でテント飛びそうだから抑えて!!!

 

 

嵐がおさまったのは1時間ほど。

雨も降ったりやんだり。

雨男卒業は撤回いたします。

 

この時間は外に出られなかったので、途中のパーキングで買ったこちら

《富士山三景餅》

DSC_1147

お茶・胡麻・きな粉の3種類のお餅をコーヒーと一緒に美味しく頂きました。

ちづさんが急に静かになったので見てみると、

 

「うぅっ・・・。わたしのチーズ・・・。」

シクシク言いながら土まみれのチーズやらウインナーやらを拭いていました。

 

まさか・・・土まみれよ?食べないでね?

 

 

そして外も静まり返ったので出てみると~なんと!!

こんなにきれいな富士山!

IMG_20170501_184153_402

周りが気になって見ていると、崩壊しているサイトがチラホラ・・・。

皆さん、お疲れ様です。

 

 

なんだかんだで時間も過ぎ、あっという間に晩御飯の時間。

お昼が中途半端に終わったから腹ペコでした~((+_+))

もう最近の夕飯はサクッとです。

DSC_1163

買ったものが多いです(笑)

 

 

こちらのミスジステーキは奥様が焼いてくれました(*^^)v

17-05-05-19-22-58-260_deco

最近お肉を焼くのが上手になったみたいです。

嬉しそうに食べてました。

美味しそうにワインを飲んでました。

 

僕は軽く焚火をして・・・

DSC_1166

早々に就寝。

朝早かったからどっと眠気が・・・。ぐう。

朝は5時半起床!

今日はとってもいい天気♪

DSC_0159

 

ちづさんも珍しく早起き!

本っっ当に珍しい(゚д゚)!

share_temporary

 

「ひゃっほーー(*´▽`*)いい天気~♪」

天気がいいのではしゃいでおられます。よかったね。

 

朝ごはんも、もう適当。

洗い物を増やしたくないので(^^;)

DSC_1167

僕の大好きなカップヌードル(^^♪

これにしよう~♪と、カップヌードルに手を伸ばしたら、

「はいこれ!!」と、味噌ラーメンを渡されました。

ちづさんは嬉しそうに自分の物になったカップヌードルにお湯を注いでいました。

 

いいんですけどね。

 

さあ、気を取り直して!軽く食べたら一日元気に遊ぶぞ~(^^)/

 

次に続く・・・(^^♪

 

Fravesca -フラヴェスカ-
住所 神奈川県大和市南林間4-10-17
電話番号 046-244-5102
営業時間 10:00〜18:00
定休日 火曜・第1/3/5月曜
アクセス 南林間駅より徒歩5分 鶴間駅より徒歩10分
備考 クレジットカード可/駐車場有