ふもとっぱらでキャンプ!その②

こんにちは!!

 

たくさんの方にキャンプブログを見ていただき、ありがとうございます♪

 

僕たち夫婦の2泊キャンプ。

二日目の朝~(^^♪

 

軽く腹ごしらえをして、さあ何しよう!

 

噂ではこの辺りで《芝桜まつり》がやってるとのこと。

ずっとキャンプ場にいてもやる事がないので、行ってみまーす(^^)/

 

ただ、渋滞がヤバそう・・・。

ちんたらしている奥様を引っ張りいざ出発!

 

渋滞もなくスムーズに行けました!

ただ現地の駐車場で若干の詰まりが・・・。

 

17-05-06-17-08-01-538_deco

まぁでも朝イチで出たので意外と楽々入れちゃいました☆

ふもとっぱらからは15分くらいで着いちゃいます。

8時半には到着しました~!

 

早速入ると・・・

 

一面の芝桜

DSC_1185

花を見てキレイと思うなんて、僕も歳を取ったんですね。

 

芝桜富士山と富士山!!

17-05-06-16-02-58-184_deco

 

芝桜を植える方々。

DSC_1187

この方々のおかげでこんなきれいな芝桜が見れるのですね~。

感謝ですね!

 

芝桜だけでなく、いろんな花が咲いていました!

DSC_1189

春を感じます♪

 

でも僕は・・・

 

花より団子🍡

 

ここでは美味しい富士宮の名物が食べられます(*^^)v

 

鳥持もつに・・・

DSC_0184

 

吉田うどん

DSC_0186

このうどんの太さがいいですね!

 

何といっても一番おいしかったのがこちら

《紅天使》の焼き芋!

DSC_1193

糖度40度の甘くてトロトロした最高の焼き芋🍠

これは行ったら食べるべき!!

 

そして帰りの道の駅でソフトクリーム🍦

DSC_1196

・・・朝ごはん食べなかったっけ?

 

一通り遊んで帰ってきたのは11時近く。

 

ちづさんが、昨日のBBQで余った肉が食べたいと。

ただお酒飲みたいんでしょ・・・。

って、言ってるそばから飲む!!

DSC_0201

ならばBBQ第2段!!

 

非常食の缶詰を取り出し、いつものように網焼き(^^♪

富士山を見ながら贅沢に戴きます!

IMG_20170502_151820_472

「ワインのおつまみはやっぱこれ~♪」

と、嬉しそうに取り出したのが・・・

 

燻製。

 

「ねえ、これ土まみれだったヤツじゃないの?食べるの?」

「3秒ルールだからへいきだよー(*´▽`*)」

 

3秒どころではなかったのですが・・・。

本人がいいというならいいのでしょう。

 

そしてお腹も一杯になったところで眠くなった僕はひと眠り(-_-)zzz

 

しばらくすると遠くの方でカーンカーンと聞き覚えのある音。

何かと思って出てみると・・・

 

 

薪割りしてるーーーーーーーっ!!( ゚Д゚)

DSC_0192

 

いつもあんなに嫌がっていた薪割り。

どういう心境の変化なんでしょう。しかも少し楽しそう。

また嵐が来なければいいのですが・・・。

 

少しずつ日が暮れてきた頃。

DSC_0204

今回も微妙にですが、逆さ富士が見えました!

 

ここは小さいですが無料で入れるお風呂があるという事で行ってみました♪

その道の通りにあったライオン?とトラ。

「ちょっと噛まれてみて!」と奥様。

牙が何気にガチな釘なんですけど・・・はいっ!

DSC_0205

「・・・ねー、なんでトラチョイスなの?ここはライオンでしょ!(・д・)チッ」

 

ちづさん、謎!!ホント分かりません!!

 

そんなくだらないことをやっている間にランタンが灯り始めました♪

DSC_1202

 

僕らのキャンプはいつも3組くらいしかいないのでちょっと新鮮!

すごいキレイです(^^)/

 

さて、夜ご飯~!!

食べてばかり♪

17-05-06-16-07-46-483_deco

砂肝、ハンバーグ、アスパラベーコン、アサリ飯!

そして・・・土まみれ燻製。

 

 

ストーブの上でオイル煮。

DSC_1206

これちづさんの酒のツマミ。

 

 

食後は焚き火。

ちづさんが割り続けた薪たちを豪快にファイヤーしました!!

DSC_1209

 

 

「何か一生懸命割ったから、いつもよりもいい火な気がするね~(*‘∀‘)♪」

 

そう?いつもと変わらないですけど(-ω-;)。

そういう事にしときましょう。

 

そしてこの日も朝早かったので、早々に就寝。

 

3日目の朝。

 

またまた早朝5時頃目が覚めた僕はトイレに行くため入り口近くに向かうと・・・

 

受付付近からの車の行列!!

Fotor_149405724274429

林道までずーーーーーっと続いてました!!

皆さん何時から来ているの?!

 

恐るべし5月3日!!

ゴールデンウィーク初日!!!

 

そういえば昨晩暗闇の中テントを設営していた方もいたからな~。

前乗りした方は正解かも・・・。

 

そして受付が始まり、開場するとあれよあれよとテントで埋まり始めました!

 

このガラガラが・・・

DSC_1144

こう!!

DSC_0229

見る見るうちに我々のまわりにテントが!!

この後も続々入ってきてどんどん埋まっていきました。

テントの場所を探す車も、まるで土日のショッピングモールの駐車場探し状態。

 

ざわつきに目を覚ました奥様。

「ぎゃあっ!ナニコレ!!すごい人!!!っていうか場内渋滞してるけど!!!!」

 

これが祝日のキャンプ場なんですね。

平日休み万歳!

 

そんな込みっぷりを横目に軽く朝ごはん♪

これが食べたかったんです~(*´▽`*)

お客様のワタナベさんから頂いた沖縄のお土産

《雪塩ばうむくーへん(ハードタイプ)》

DSC_1214

箱がオシャレ♪

バウムクーヘンではなく、「ばうむくーへん」ってところがナイス!

 

あけるとこんな美味しそうなものが出てきました!!

DSC_1219

周りについてるの、砂糖じゃなくて雪塩なんです!!

中はしっとり、外はサックサク!!

程よい甘さと塩加減が絶妙!!

美味しく頂きました(*^^)vありがとうございます♪

 

皆さん、沖縄に行った際には是非買ってください!

スイーツおじさんこと、僕のお墨付きです☆

 

このあとぼちぼち撤収を始め、11時。

ついでにお昼もこのまま食べちゃえ~!

DSC_1221

結局チェックアウトをしたのは12時近く。

あぁ、帰るのが名残惜しすぎ。

 

富士山にさよならをして、いざ帰宅~(^^)/

場外に出てみたら・・・まだ受付待ち渋滞!!!

1494056784374

 

続く続く車の一本渋滞。

DSC_0239

話には聞いていましたが、目の当たりにすると・・・とにかくすごい!

皆さん、運転お疲れ様です!!

 

そんなこんなで帰りも渋滞に巻き込まれず、スムーズに帰ることができました♪

もちろん安全運転で🚙

DSC_0166

あっという間の2泊3日のふもとっぱらキャンプでした☆

本当はもう一泊したかったな~。

 

この3日間楽しんだ分、また元気にバリバリ働きます(^^)/

 

皆様のご来店、お待ちしてまーす(*^^)v

 

 

Fravesca -フラヴェスカ-
住所 神奈川県大和市南林間4-10-17
電話番号 046-244-5102
営業時間 10:00〜18:00
定休日 火曜・第1/3/5月曜
アクセス 南林間駅より徒歩5分 鶴間駅より徒歩10分
備考 クレジットカード可/駐車場有