癒しの仲間たち☆

今日はお店の癒しアイテムをご紹介♪

 

Fravescaがオープンした時に頂いたサボテン

 

《ヒラヤマサボテン》

dsc_0307 

お客様のヒラヤマさんから頂いたのでヒラヤマサボテン。

 

頂いた時より大分形状が変わってきてます・・・。

 

ここにやって来た時は丁度くびれのところくらいの長さだったのに。

 

この頭の部分がメキメキと伸びているのですねっ!

dsc_0308

今後どう成長していくのかが楽しみですね(^^♪

 

 

そしてこちらの多肉植物。

もともと5センチくらいのサイズだったのに、

dsc_0309

 

キャベツ?サニーレタス?

とんでもないサイズになってます。

違う植物も一緒にされて、よく分からないことになってますね(^^;)

 

我が家では《お化け草》と呼ばれています。

 

この葉っぱの先にいっぱいくっついている、ちっちゃいツボミ。

dsc_0311

これが落ちてそこからまた成長するのです!

 

 

子分がこの子たち!!

右側にいる子ですね~!

dsc_0310

 

この子たちもやがて子分をつくるのでしょうか。

 

因みに左にいる子は僕の友達がくれたハーブの子分たち。

《アロマティカス》といって、こするととってもいい香りが。

ポキッと一本折れてしまったので挿し木にしたらみるみる増えました!!

 

これからもどんどん仲間を増やして、緑いっぱいのFravescaにしていきたいですね(^^♪

 

 

 

Fravesca -フラヴェスカ-
住所 神奈川県大和市南林間4-10-17
電話番号 046-244-5102
営業時間 10:00〜18:00
定休日 火曜・第1/3/5月曜
アクセス 南林間駅より徒歩5分 鶴間駅より徒歩10分
備考 クレジットカード可/駐車場有