遠い夏の記憶・・・。

こんにちは!

 

暑い・・・。

日本の夏って感じですね。

蝉の声。

四季を感じさせますね。

 

セミといえば昔、真夏の夜にベランダに出た時。

ひっくり返ってもがいているセミ発見。

可哀想に思い、拾い上げて飛ばしてあげました。

 

当時夜中までバイクを乗り回し、迷惑ボウズだった僕。

反抗期真っ盛り。

そんな僕が生き物を助けた!すごい良い事をした!!

自己満足に浸った瞬間

 

スッコーーーーーーーーーン!!

・・・いっ・・痛いっっ!!

おでこに何かが!!(゚д゚)!

 

逃がしたはずのセミが僕の足元にひっくり返ってる・・・。

 

まさか?

まさかのUターン??

 

「恩を仇で返す」

 

この言葉を初体験した夜でした。

 

ふと思い出したもう一つの思い出。

 

こちら、今は亡き僕のじいちゃんが昔から育てていた盆栽。

DSC_0492

当時はスゴイ立派だった盆栽たち。

普段温厚なじいちゃんが、僕が盆栽に触ろうとすると

「それだけは触るな!」と。

 

じいちゃんが波平さんばりに大事に剪定し、育てていた盆栽たち。

DSC_0128

暑い夏も枯れないように常にお手入れされていた盆栽たち。

 

 

・・・今では下から別の植物が生え始めています。

DSC_0127

 

主役の座、奪われんばかり。

押しのけるようにめきめき成長してる。

DSC_0129

今ではじいちゃんに代わり、母がホースで庭に水まきついでに盆栽にジャジャッと。

 

じいちゃん、大事に育ててだ盆栽、ジャングル化してます。

 

きっとこのまま強く、たくましく、成長してくれることでしょう。

 

フラヴェスカも強く、たくましく、頑張っていきます(^^)/

 

Fravesca -フラヴェスカ-
住所 神奈川県大和市南林間4-10-17
電話番号 046-244-5102
営業時間 10:00〜18:00
定休日 火曜・第1/3/5月曜
アクセス 南林間駅より徒歩5分 鶴間駅より徒歩10分
備考 クレジットカード可/駐車場有