スカーフで編み込みアレンジ☆

こんにちは!!

 

朝、お店の準備をしていたら。

「今日は珍しくアレンジしてみたー。」と奥様。

 

という事で、今回は奥様アレンジをご紹介♪

ロングヘアの編み込みスタイル!

 

ただの編み込みではなく、スカーフを使ってのアレンジです!

DSC_2166

残念ながら奥様がサクサク自分でやってしまったので、工程の写真はございませんm(__)m

「写真に撮るならもっとキレイにやればよかったー。」と。

また今度ゆっくりやってくださいね。

 

ベースはトップからの編み込み。

最初に編み込む際に3本のうちの1本にスカーフを結び付けて毛先まで編み込む。

(この時の編み込みは裏編みをするのがポイント!!)

逆サイドは右上から左舌に向かって編み込んで、スカーフの三つ編みに巻き付ける。

最後に長く残ったスカーフの端を毛先に結んで完成。

 

らしいです(^_^;)

 

僕には何がどうなっているのか・・・。

よくまあ器用にやること。

 

今度、工程の写真を撮ってアップします(^^♪

 

やってみたいという方!

奥様にお尋ねください(笑)

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております(^^)/

 

 

 

Fravesca -フラヴェスカ-
住所 神奈川県大和市南林間4-10-17
電話番号 046-244-5102
営業時間 10:00〜18:00
定休日 火曜・第1/3/5月曜
アクセス 南林間駅より徒歩5分 鶴間駅より徒歩10分
備考 クレジットカード可/駐車場有