ほったらかしキャンプ場で夜景キャンプ☆

こんにちは!

 

先日のキャンプ(^^♪

「今回はいつものところではなく、新たに開拓しよう!!」

と、話し合った結果・・・

 

山梨県勝沼にある

《ほったらかしキャンプ場》に決定☆

 

ほったらかしといえば~

《ほったらかし温泉》が有名ですね!

夜景を眺められる、日の出が見える温泉

その温泉から徒歩5分かからないくらいのところにあるキャンプ場。

 

ほったらかしキャンプ場は、昨年にできたばかりの新しいキャンプ場。

醍醐味は、

「夜景キャンプ

サイトから眺める夜景がとてもきれいだと言います!!

 

楽しみ~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ♪

 

ここは予約制なんですが、電話をしたのが前日。

人気のキャンプ場だから空いてないかな~?と、ダメもとで電話。

すると、区画サイトは今なら空きがあるとのこと!

土日だったら確実に無理だったんでしょうね。

 

という事で早速出発。

DSC_1271

平日の高速はこんな感じでいつもガラガラ~♪

今回は天気にも恵まれました☀

最近やっと晴れキャンプができるようになりました(^^♪

日頃の行いが良くなってきたのでしょうか。

 

途中の談合坂サービスエリアで朝兼お昼ご飯。

キャンプ場のチェックインが13時なので、ご飯はここで済ませちゃいます。

 

僕の「すた丼」・・・

朝から「すた丼」・・・。

DSC_1273

こんなんだからいつまでもお太りのままなんでしょうか。

 

そしてちづさんのせいろそば2枚・・・。

朝から2枚・・・。

DSC_1274

相変わらずの大食い。

ほんっとよく食べ、よく寝ます。

 

ペロリと美味しく頂きました(*^^)v

DSC_1275

 

ここからは運転手交代。

2時間はかかるので順番に運転しないとね(^^;)

17-06-11-11-15-19-354_deco

ちづさん、軽自動車は一切運転しないのに、新しく来たこの赤い子には乗りたがります。

いつも僕に軽自動車を運転させ、Jeepの運転席は譲らない。

ほんと自己ちゅ・・・自由なお人。

 

高速を降りて、ちょっと走ったら・・・

周りはブドウ畑!!

17-06-11-11-24-02-578_deco

 

勝沼はブドウの産地ですからね~🍇

「ワイン~ワイン~おいしいワイン~♪」

ちづさんノリノリですが、、、今日はワインしません!!(;`O´)oダメッ!

そもそも目的が違いますから。

 

到着前に近くのスーパーでお買い物。

きっとテント設営したらお腹空きますからね~。

DSC_1277

お買い物もサクッとね。

 

どんどん突き進んでいくと、ほったらかし温泉ののぼりが!!

1497147231527

いよいよ近くなってきましたね(^^)/

 

そしてすぐに手作り感満載のキャンプ場の看板。

1497147234906

見逃さないように、ちゃんと確認しましょう!

 

大分道が細いので、対向車が来たらちょっと大変・・・。

 

ここ通るのかぁ~Σ(゚д゚lll)ガーン・・・

1497147241779

よし!ちづさん頑張れ!

ドライビングテクニックの見せ所!!

 

なんとか対向車も来ず、無事到着~☆

撮り忘れましたが、とてもオシャレな管理棟で受付。

こちらには生ビールも販売してるので、酒飲みさんにはたまらんですね!

 

では早速設営!

今回はサーカスtcとムササビウイングの連結!

DSC_1313

僕のソロ用テントのインナーを中に入れて「カンガルースタイル」

 

そしてこの眺め✨

DSC_1293

キャンプしながらこの景色はかなり贅沢!!

 

我が家はタープとテントを連結させるのに、こちらのアイテムを使用。

父に作ってもらった簡易的連結アイテム。

DSC_1323

皆さん、サーカスとムササビを連結させるのに上手に色々やってるみたいです。

まだまだ僕らは勉強不足ですね。

 

上から見たらこんな感じ。

DSC_1301

1区画がこの広さあれば二人には十分ですね♪

 

 

お腹が空いたのでご飯タイム。

僕「スーパーでごはん、何買ったの?」

ちづさん「えーとねぇ・・・ガサゴソ…(o._.)o

 

出てきたのは、、、お刺身と新生姜と練り物。

DSC_1279

これさ、完っ全にちづさんの酒のツマミだよね。

「あぁっ!ビールが止まらない~∑d(≧▽≦*)

 

はいはい、よかったね。

僕はオレンジジュースを飲みながら新生姜をかじる・・・。

なんだかなぁ。

別にいいんですけど。

 

おなかも膨れた(?)ところで場内を探索。

まずは奥様注目のトイレチェック。

僕らのサイトの近くのトイレがこちら!

DSC_1287

佇まいがもうおしゃれ(^^♪

 

中。

キレイすぎ!!

DSC_1289

お掃除が行き届いていて素晴らしい!!

ちづさんも大満足(*^^)v

 

場内にはいくつかトイレがありましたがどれもキレイ♪

女性には嬉しいですね~。

 

ひとつ上に上がってみます。

ここは段々畑みたいに3段になっています。

《ノルディスク アルフェイム》がありますね~。

DSC_1296

このシロクマテント、今すごい人気ありますよね!

こちらはレンタルできるみたいです!

これだけ大きいと居心地もいいんでしょうね~!

 

その先にあるのが小屋付きサイト。

とてもキレイな小屋と、隣にテントも設営できるスペースがあります。

DSC_1299

大人数で来た時なんかはいいかもしれないですね(^^♪

 

ちょっと座ってみてもらいました。

1497147245422

勝手にすみません<m(__)m>

 

窓越しから。

DSC_1297

すっごいキレイo(*^▽^*)o~♪

いつかこちらにお世話になりたいもんですね!

 

そして歩いて5分。

ほったらかし温泉に来てみました!!

DSC_1303

夜景を見ながらもいいですが、やはりここは日の出でしょ

ここは日の出の時期に合わせて開場時間が違うみたいです。

今の時期は朝4時。

ちづさん!!頑張って起きますよ!!

 

そして謎のオブジェ。

カメにたかるカメ・・・。

DSC_1304

すごいんですよ!この彫刻!

でもちょっと怖い・・・。

 

売店なんかがあったり。

ちょっとしたお食事ができるみたいです(^^♪

DSC_1305

なんだか観光地みたいな感じになってますヽ(^o^)丿

楽しい♪

 

少~しず日も暮れてきましたので、そろそろサイトに帰ります。

1497147248564

この日はとても暑い!!

日を遮る木陰があまりないので日焼け止めは必須!!

 

戻ったらおやつタイム。

サービスエリア買ったドーナツ🍩

DSC_1315

なぜ銀座かって??

何でもいいんです。美味しければ(・´з`・)

それよりドケチな奥様が買ってくれたのが奇跡。

 

DSC_1317

雄大な景色を見ながらのおやつはたまらないですね♪

 

数十分後には夜景っぽくなってきました~☆彡

DSC_1330

更に数十分後・・・

 

こんなにきれいな夜景が!!

IMG_20170530_200516_035

ちょっと分からないですが、夜景に加えて満天の星空✨

 

上から見たらこう!!

IMG_20170530_200516_038

ここに来てよかったと思える瞬間!!

 

夜景はほどほどに、夜ご飯♪

我々は、やはり花より団子。

夜景より肉。

DSC_1340

今回のBBQで学んだ事。

買い置きしてべちょっとしたフライ・揚げ物系は炭火に当てると・・・

 

サクサクふわふわ♪

 

我が家のテッパンになりそうです(*^^)v

 

ごはんが終わったら焚き火超しの夜景をつまみに晩酌。

DSC_1342

ちづさん、明日は日の出鑑賞温泉だから朝4時には出ますよ。

お酒はほどほどに(ノД`)・゜・。

 

そして早朝4時。

この辺の日の出時間は調べたところ4時38分。

4時15分くらいに入れば丁度良いかな。

 

眠い・・・(=_=)💤とゴネる奥様を叩き起こし、3、4分歩いてほったらかし温泉に到着。

ちづさんと入口で別れ、それぞれ時間通り4時15分ごろ入浴。

あと20分ぐらいで日の出かな~。

少しずつ明るくなってきた勝沼の街を見下ろしつつ、入浴を楽しんでいましたが・・・

 

なんと、朝日が顔を出したのが5時過ぎ\(◎o◎)/!

 

もうね、、、ゆでダコ🐙

 

外でちづさんを待ってたら、ゆでダコがふらふらと歩いてきました🐙

 

小腹も空いてきたので、出口正面にある《気まぐれ屋》へ。

早朝からやってるご飯屋さん。

 

ごはん・味噌汁・生卵・納豆・お漬物。

その名も「朝ごはん」¥500。メニューはこの1点のみ!!

IMG_20170530_200516_032

このビジュアル・・・やばいっす。

日本人に生まれてよかったーーーーーーーっ!!

 

最っ高ーにうまい😋

DSC_1346

こちらはお米や卵、食材にこだわっているだけに、ホントに美味しい!!

おかわりしたかったけど、奥様のお財布のひもが鎖で縛られてたのでガマン・・・。

 

この後カンカン照りの太陽の下、汗だくになって撤収。

こういう時は森林サイトだと涼しいんですがね(^_^;)

 

さて、今回のキャンプ。いつもの通り心身ともに癒されました(*^^)v

手作り感いっぱいのキレイでステキなキャンプ場♪

 

リピート決定ですね☆

DSC_1302

こちらの《ほったらかしキャンプ場》

新しいとはいえ、大人気のキャンプ場!!

 

我々は平日なのでギリギリでも滑り込めましたが。。。

土日は結構前から予約取らないと難しいかもですね!

 

本当にお勧めしたいキャンプ場☆

管理されてるゆる~いお兄さんにも癒されます♪

 

気になる方は是非行ってみてください(^^)/

 

 

 

 

Fravesca -フラヴェスカ-
住所 神奈川県大和市南林間4-10-17
電話番号 046-244-5102
営業時間 10:00〜18:00
定休日 火曜・第1/3/5月曜
アクセス 南林間駅より徒歩5分 鶴間駅より徒歩10分
備考 クレジットカード可/駐車場有