ニュー田代キャンプ場☆友達家族と♪

こんにちは!!

 

またまた行ってきましたキャンプ(^^)/

 

今回ご一緒したのは僕の専門学校時代の友人のヤス。

そして奥様メグちゃん~(^^)/

16-08-24-13-53-59-007_deco

 

二子玉にある美容室《ヘアメイク ボノス》のお二人~!

僕らと同じ夫婦経営です♪

 

ヤスから「キャンプいつ連れてってくれんの~!?」

ってことで・・・

 

今月の第3月火で一泊キャンプしてきました~!

 

天気が気になる?

 

そりゃあ・・・

 

もちろん雨~ヽ(^o^)丿

月曜の夕方から火曜の昼のかけて嵐!!

 

もうね、笑うしかないんですよ。

未だかつて、まるまる晴れキャンプなんてしたことないですから。

 

と、いう事でテントは諦め今回はバンガロー泊に決定☆

 

行く先は道志みちにある

《ニュー田代オートキャンプ場》

前に一度行った事があるんですが、きれいなバンガローなんですよ!

トイレもキレイ、シャワーもある。

うちの奥様お墨付き(^^♪

 

それではレッツゴー!

1492590449693

 

今回はお互い夫婦と須加尾家の王子様、リュウちゃんの5人。

車はパンパン。

足元から頭まですごい荷物です!

 

途中で買い物をしながら山道を走り、1時間半ほど走って到着~。

ちなみに道志みちは桜が満開でした

東京より気温が低いので、今が見頃なんですね(*^^)v

 

入り口には怪しげなオブジェが。

DSC_0038

 

 

パンダ。

 

なぜに?

 

他にもクマやらシカやらトリ?らしきものが。

何とも不思議なキャンプ場。

 

到着したら取りあえず荷物を出して早速かんぱーい!!

今回はテントを設営しなくていいので楽ちん♪

1492590435078

 

酒が待てないお三方。

僕とリュウちゃんはジュースです。

 

お昼ご飯はやっぱりBBQでしょ!

DSC_1100

 

焼き鳥、缶詰、スペアリブ・・・。

完全酒のツマミ。

ああ、米が食べたい・・・。

わいわいご飯を食べてると、管理棟のおじさまが。

「よかったらこれ食べな~。その辺の肉なら何でも合うよ~。」

DSC_1101

 

なんと、ワサビをいただいてしましました~ヽ(^o^)丿

しかも2本!!既に1本頂いてしましましたが(笑)

ちゃんとおろし金も一緒に持ってきてくださいました♪

 

この辺りでワサビ狩りとかもやってるみたいです。

とてもおいしく頂きました!ありがとうございまーす(*^^*)

 

ここのバンガローはお食事エリアに屋根が付いてるんです!

1492590532263

これなら雨が降ってもへっちゃら!

 

肉が焼けるまでの間、僕は空いているスペースにタープを建てました~!

 

1492590492090

 

晴れてたら大活躍するはずだったタープ!

 

メグちゃん「わー!しのさん、リュウちゃんの為に建ててくれたよ~♪」

DSC_0041

 

リュウちゃんハイテンション!!

 

メグちゃん「いや~、わざわざ建ててくれるなんて、ありがとうね~!」

ちづさん「あ~?何かやってんねー。あれね、多分建てたらすぐしまうと思うよ。」

メグちゃん「?」

 

 

10分後・・・

 

メグちゃん「え、えぇっ?ええぇーーーーーーーー(゚д゚)!」

DSC_1099

 

「もう畳んでるけど?!何がしたかったの?!リュウの為に建ててくれたんじゃなかったの?!」

旦那全く興味なし。

 

はい。

ただの試し張りです(^_^;)

 

実は今回、どうしてもキャンプ場でやりたかったことがあったんです。

新タープ!《ムササビウイング13ft. TC”焚き火”version》

本当はテントと連結させてみたかったけど。雨のおかげでね。

使わずとも張ってみたかった!

リュウちゃんの為というのは・・・多めに見ても1/10くらいはあったかな(笑)

 

ちづさん「畳むほどめんどくさいものないんだからさ、建てなきゃいいのにねー。意味わかんないよねー。あはは。」

・・・キャンパーの皆さんならきっと分かってくれるはず。

 

酒飲み3人はほっといて、リュウちゃんに誘われ近場を散策。

1492590908318

 

 

道志の川はとってもキレイなんですよ~!

やはり自然の中でのキャンプは癒されます♪

 

2人で頑張って拾ってきた松ぼっくり。

DSC_1103

実はこれらがいい着火剤になるんです!!

 

天気予報は夕方から雨。

雨対策にブルーシートで屋根を追加!

DSC_1105

ここで新タープを使えって?

いやいや、新品を汚したくないので(^^;)

 

リュウちゃんもしっかり手伝ってくれました!

1492590548021

子供は大人がやってることが気になってしょうがないんですね~。

 

一息ついたところで、今度はみんなで散策~♪

1492590780482

 

池があったり滝があったり。

そして今回は僕たちしかいないキャンプ場。

貸し切りです!

なかなか雨だと分かってキャンプに来る人は少ないでしょうね・・・。

 

こちらが管理棟☆

DSC_0053

 

手入れされていて、とてもキレイ♪

横には屋根付きの洗い場があったり、自由に使える冷蔵庫があったり。

薪も一かご300円と、リーズナブル!

 

今回は前のキャンプで余った薪を持参したので、次回お世話になりまーす( *´艸`)

 

向にはちょっとした広場があって、みんなでバドミントン!

1492590797922

先ほどの肉らを消費しないとですね。

この年になると食べた分だけ肉になりますからね!

 

おじさんはすぐに疲れます。

でも元気(笑)

1492590805926

 

ヤスさん、ずーっと酒飲んでました。

完全酔っ払いですね。

 

戻ってきたら今度はキャンプファイヤーの為の薪の準備。

薪割りで~す!

1492590829385

 

またまたリュウちゃんお手伝い☆

 

以前、ちづさんも興味本位でやってくれましたが、すぐ飽きるんですよね~。

5分で「もういい。」とか言って。

あれから2度とやってくれません。

別にいいんですけど。

 

なかなか薪を割るなんて体験できませんからね~!

アイドルの撮影会

DSC_1107

 

そして僕は燃えやすいようにささくれをつくります~。

そうそう。僕、陰で何て呼ばれてるか知ってます?

1492590849547

 

《窯焼き師匠》

 

・・・もう何とでも呼んで下さい。

この後ヤスは酒に飲まれて寝る。

リュウちゃんは疲れて寝る。

僕は・・・・寝る。

 

あっという間に夜。

この時間くらいから雨が降り始めました。。。

 

奥様方は夜のご飯のお仕度。

DSC_0057

 

旦那は・・・

 

焚き火の前から動きません。

DSC_0058

防寒具を忘れたそうです。

「ヤベー。まじ山ナメてた・・・。」

忘れた時点でそれ以前の問題だと思うんですがね。

ブツブツ言いながらまた酒を飲む。

 

そんなことをやってる間に大雨。

そしてとにかく寒い!!

DSC_0059

ビニールシートとは逆側から雨が吹き込みキャンプファイヤーどころではなくなった為・・・

 

9時就寝。

大雨と暴風の轟音でなかなか寝付けず。。。

無理矢理就寝。

 

朝はカラッと晴れてとってもいいお天気でした♪

爽やかに5時起床~(^^)/

1492590936482

昨晩の嵐がウソみたいですね(*^^*)

 

早朝はまだ寒いので残った薪で体を温めます。

薪係はヤスの仕事。

share_temporary

ちなみにこの人また酒飲んでます。

 

チェックアウトまでゆっくりのんびり♪

1492591019041

片付けも終わったところで~

さあそろそろ出発!!

 

帰りには近くの道の駅に寄り道!

この漬物、試食してみたらすごくおいしいんですよ☆ 

 1492591038268

 

 

きゅうりの漬物を二つ買って帰りました(^^)/ 

 

メグちゃんとリュウちゃんがソフトクリームを食べてる間、

僕らがきゅうりをクーラーボックスに入れに行ってる間、

 

ヤスはずーっと試食し続けてました。

もはや試食ではなく主食。

 

昔からなので今更驚きませんが。

 

今回のキャンプは雨が降ったりで大変でしたが楽しい二日間でした(^^♪

 

帰りの車の中、ヤス以外の大人3人が口をそろえて言った言葉・・・

 

「ヤスさんはこの二日間、食べるか飲むか寝るかしゃべるかしかしてなかったね・・・。」

 

楽しんでくれたってことですね(^^;)

 

また今度一緒に行きましょう!!

 

次こそヤス&メグちゃんの晴れパワーを見せてください!!

1492591046257

 

これからも僕ら夫婦のキャンプ生活は続きます(^^)/

 

 

Fravesca -フラヴェスカ-
住所 神奈川県大和市南林間4-10-17
電話番号 046-244-5102
営業時間 10:00〜18:00
定休日 火曜・第1/3/5月曜
アクセス 南林間駅より徒歩5分 鶴間駅より徒歩10分
備考 クレジットカード可/駐車場有