癒しの箱根♪

こんにちは!

 

今回のフラヴェスカの(月)(火)連休。

 

本当は富士山のふもとへキャンプに行く予定でしたが、当日になり天気悪化。

 

奥様は「火曜日晴れるみたいよ~?行こうよ~。」

と言っていましたが、どん底に僕のテンションが下がってしまったのでキャンセル。

 

「えー?ホントにお昼から晴れるみたいよー?」と、なかなか下がらない奥様。

行きません!予報が晴れでも行ったらどーせ降るんでしょうから。

 

という事で、今回は強引に箱根に遊びに行きました~(*^^)v

 

出発したものの、箱根湯本付近で大渋滞・・・。

まったく動かない渋滞。

こんな渋滞生まれて初めて。

 

珍しく運転は奥様。

さぞかしイラついてるんだろうな~と思ってちらりと見たら、

 

「ふんふんふ~ん♪」

 

鼻歌うたってるーーーーーー(゚д゚)!

 

渋滞、別に嫌いではないそうです。

恐るべし奥様・・・。

 

 

途中ルート変更をしながら無事渋滞を抜け、奥様がずっと行ってみたかったという《ガラスの森美術館》へ。

 

ここはお庭もとってもキレイです!

dsc_1086

木やススキがガラスでできてるんです!!

 

 

こうやって二人でゆっくり美術館なんて何年ぶりでしょう!!

dsc_1087

 

 

館内はヴェネツィアングラスがたくさん展示してありました。

ステキでした。

こんな僕も、美術品を見て何か思える歳になったんですね。

 

そしてこちらの生演奏!!

dsc_0558

1日に数回ヴァイオリンとアコーディオンの生演奏をしてくれるんです♪

 

音楽をたしなんでいた奥様はすっかり魅了されてましたが・・・

ぼくにはさっぱり(^^;)

 

演奏中に話しかけたら、

 

「・・・うるさい。」

 

怒られました。

すぐ怒られます。

 

紅葉は終わりかけ~な感じでした。

所々散ってしまってましたね。

 

あと1週間早ければ一番見頃だったのかもしれないですね。

fotor_147987167112073

 

 

ちなみに帰りも大渋滞。

すんごい渋滞。

何故ですかねー。自然渋滞の仕組みが知りたいですわ。

 

この日は1日中ぐずった感じの天気でした。

雨は降らずとも霧がすごかったです。

きっと富士山付近は大雨だったのでしょう。そう思いたい。

 

次の日。

 

雨予報のはずがカンカン照り~~~(゚Д゚)ノ

しかも暖かくて絶好のキャンプ日和。

キャンプは撤収する日が晴れていれば問題ないのです。

 

「だから行こうって言ったじゃん・・・。(・д・)チッ」

 

奥様、元も子もないこと言わないで・・・。

 

渋滞に疲れ、でも美術館に癒され、天気にやきもきした1日でした(^_^;)

 

お休みは自分へのご褒美♪

これからも一杯楽しみます(^^♪

 

 

Fravesca -フラヴェスカ-
住所 神奈川県大和市南林間4-10-17
電話番号 046-244-5102
営業時間 10:00〜18:00
定休日 火曜・第1/3/5月曜
アクセス 南林間駅より徒歩5分 鶴間駅より徒歩10分
備考 クレジットカード可/駐車場有