ヘアアレンジ講習!

こんにちは!!

 

フラヴェスカでは只今ヘアアレンジの講習中♪

 

・・・と言っても、僕ら二人だけ(^_^;)

 

僕らが20代の頃の結婚式のお呼ばれアップっては

《面》

が大事でした。

 

サイドや襟足から毛がポロポロ落ちてこないようにスプレーでかっちり固めて。

要は表面をキレイに出す!!

そして余った毛はゴージャスに散らす!

 

数年前まで当たり前のようにやってた技でしたが・・・

 

最近のアレンジ事情、驚き。

 

キレイに面を出すどころか、逆にクセ毛っぽく表面になみなみをつくるんです。

 

こんな感じでストレートアイロンを使います。

dsc_0549

ここはやはり器用な奥様登場。

山折谷折り。ぼこぼこっとさせます。

カール用のコテでは出ない質感ですね!

 

クセ付けしたら編み編みっと・・・。

dsc_0550

そしてとにかく崩す!!

 

するとこんな感じのスタイルに~(^^♪

dsc_0553

 

完成写真、撮り忘れました・・・。

まあ、こんな感じ!

 

いわゆる外国人風(^^♪と言われているスタイルですね☆

外人さんのような柔らかい、クセ毛風の仕上がりです(^^)/

 

最初にクセづけることにより、ナチュラルで柔らかい雰囲気が出せます!

地味ですがとっても大事な作業。

 

アレンジ次第でいろんな形が作れるんですよ♪

こういってる僕は苦手なんですが(^_^;)

 

早く実践できるように頑張りまーす(*^^)v

 

Fravesca -フラヴェスカ-
住所 神奈川県大和市南林間4-10-17
電話番号 046-244-5102
営業時間 10:00〜18:00
定休日 火曜・第1/3/5月曜
アクセス 南林間駅より徒歩5分 鶴間駅より徒歩10分
備考 クレジットカード可/駐車場有