珍客来店|д゚)

こんにちは!!

 

つい数日前、母の髪を切ろうとシャンプーしていたとき。

 

テラスの方を見てたら何か視界に入ったなーと思った瞬間・・・

 

「パンッ!!」

 

窓に何かが当たった?!

 

気になるので母を泡まみれのままシャンプー台に放置して様子を見に行ったら・・・

 

鳥が落ちてるーーーーーーーーーー(゚д゚)!

1478852368441

直立気絶状態。

完全に脳しんとう起こしてます。

これぞ頭ピヨピヨ・・・。

 

 

「奥様!!鳥が!!鳥が倒れてる!!!」

あまりの驚きに奥様を呼びました。

 

奥様「は?えっ?どういう事?!」

駆けつけて次に出た言葉。

「・・・ナニコレ!超かわいいーーー(*´ω`*)」

 

母はまだ泡だらけで動けず、シャンプー台で寝たまま。

「何?どうしたの?!鳥が死んでるの?!どうしたの?」

 

奥様は鳥ちゃんに夢中で母の存在忘れて放置。

僕はそんな母の状態が面白くて放置(笑)

 

この子は柿の木によく来てるメジロちゃん。

始めてじっくり見ました!目が白いからメジロなんですってね~。

1478852359401

あっ!半目。気が付いたかな?

雨の中放置しておくわけにはいかなかったので、取りあえず屋根の下に。

 

「ここは鳥慣れしてる私に任せて!!」と奥様。

 

鳥慣れしてるって・・・あなた、実家で飼ってるインコに猛烈に威嚇されてなかったでしたっけ・・・?

 

まあ、ここは鳥を触ったことのある奥様にお任せして。

 

 

手で持ち上げてもジタバタせずじっとしてます。

1478852362671

この子の中でも何が起きてるのか分からない状況なんでしょうね。

きょとんとしてます。

 

 

外はとっても寒かったので、タオルを敷いてあげました♪

share_temporary

 

寒いだろうから布団のように上からタオルを被せてあげようとしたら、

 

「そんな重いもの被せたら飛び立てないでしょうが!!余計な事しなくていいの!!」

 

・・・また怒られました。

確かにその通りなんですがね、良かれと思ってしたのに・・・。

 

そんなこんなで10分後には元気に飛び立っていきました(^^♪

 

この子、ずっとカメラ目線だったんですよね。

「こいつら、自分の事を取って食おうとでも思ってるのか・・・。」

なんて思ってたのかもしれないですね(^_^;)

 

フラヴェスカにはたまに珍しいお客様がいらっしゃいます(^^)/

これからもどんなお客様が来るのか、楽しみですね♪

 

もう11月も半ば。フラヴェスカ、まだまだ元気に頑張ります♪

 

 

 

Fravesca -フラヴェスカ-
住所 神奈川県大和市南林間4-10-17
電話番号 046-244-5102
営業時間 10:00〜18:00
定休日 火曜・第1/3/5月曜
アクセス 南林間駅より徒歩5分 鶴間駅より徒歩10分
備考 クレジットカード可/駐車場有