休みは親子で癒され登山!

こんにちは!!

 

今回は先日父とトレッキングした山を紹介します(^^)/

 

僕の登って楽しい山ランキングTOP3にも入るこの山は~

 

ででん!!

《棒ノ折山》!!

(棒ノ折峰、棒ノ峰、棒ノ嶺とも言うらしい・・・。)

 

 

何故この山が好きかというと・・・

 

あんまり疲れない~~~ヽ(^o^)丿

 

と、いうのもあるんですがここは登山道が楽しい山なんです♪

 

奥様は・・・もちろん来ません。

 

「山は、、、いい。」

ピシャン!!とお断りされました。

 

そんなわけで、今回はキャンプはお休みで父と二人で親子水入らず♪楽しんでまいりました!

 

こちらの山は、東京の奥多摩と埼玉の飯能にかけてあります。

奥様の実家の近く。田舎・・・と言うといつも怒られます”(-“”-)”

 

ではでは登っていきましょう!!

 

登山道は途中から渓流が登場したり、岩を登ったり。

普通の山では味わえない楽しさがあります(^^♪

 

そして早速こんな看板が!

1478827715473

解毒剤持ってねぇっすー!!

注意してても噛まれるときは噛まれるんですよね。

 

少し歩き進めるとこんな道が!

1478826369644

断崖絶壁!!圧巻の景色が広がります!!

ちなみに壁を登るわけではないですよ~。忍者じゃないんですから。

間を進んでいくんですよ~。

 

そのままこの先攻め込みます(^^)/

 

じゃ~ん。

1478826357651

途中で少し寄り道して遊んでみたり。

 

このステキな写真を奥様に見せたら、

「・・・妖怪?」

と言われました。

 

まったく、男のロマンが分かってないですねっ!

そして見てください!滝!ちっちゃい滝!!

1478826400004

ここの登山道は川の中を通る所が面白いんです。

 

なかなかこんな感じの山はないんです!!

ちょっとした沢登りで冒険家気分があじわえます♪

 

お父ちゃんも頑張る!!

1478826446650

かなり急な鎖場もあり、一歩一歩慎重に進みます。

 

落石注意っす。

 

頑張って登って到着~!(^^)!

1478826339639

ここまで休みながら2時間30分くらいで山頂に着きました!!

 

ワンバーナーでお湯を沸かしてカレーうどんを美味しくいただきました(^^)/

カレーうどん。最近のマイブーム。

汁の飛びはね気にしない。僕とおんなじ色だから。

 

お父ちゃんからの山頂からの景色。

1478827704653

景色はキレイですが、紅葉はまだですね。

残念ながらここからは富士山が見えないんです。

何が見えるって・・・山が見えます(笑)

 

帰りは来た道を戻りまーす。

休憩しながらね(^^♪

1478826380994

最後は光を浴びた仙人みたいなりましたね☆彡

 

またまた奥様の一言。

「・・・お山のゴリラの間違いでしょ?」

 

はい。そーですね。エラそうに仙人とか言ってすんません。

 

そんなこんなで心身ともに癒された一日でした(*^^)v

この山はおすすめですよ~。

登山初心者さんでも楽しめます♪

 

皆さんも是非トライしてみてください(^^)/

 

 

 

Fravesca -フラヴェスカ-
住所 神奈川県大和市南林間4-10-17
電話番号 046-244-5102
営業時間 10:00〜18:00
定休日 火曜・第1/3/5月曜
アクセス 南林間駅より徒歩5分 鶴間駅より徒歩10分
備考 クレジットカード可/駐車場有