雨でもめげない!!道志の森キャンプ場☆

こんにちは!

今回のフラヴェスカの連休。

 

キャンプ行ってきました~(^^)/

 

「またキャンプ?」

友達に言われそうです。

 

ええ、またキャンプーーーーーーヽ(^o^)丿

 

最近お客様の中でもキャンプに行かれる方が多くて。

色々お話し、参考に成せてもらってます!

 

ギアも増えてきました!!

最近の僕のはやり

《弾薬ケース》

1476841297154

アーミーショップとかにあるやつですね♪

何を入れるかって?

それは・・・ゆっくり考えます(^^;)

 

さて、肝心なのはお天気ですよね。

我々がキャンプに行くときは必ずって言っていいほど雨。

っていうか、雨が降らなかったキャンプはない。

 

先月も台風のおかげで行けなかったり・・・。

 

僕がね、雨男なんですよ。

 

よく奥さんに、

「期待すると雨降るから絶対期待しないで。むしろ行かないつもりでいて。」

と言われます。

なんか、すみません・・・。

 

ここ最近は台風も終わり、いい天気が続いてました♪

おぉ、ついに初の晴れキャンプ?!

ここで天気予報チェック!!

 

(月)雨

(火)雨⇒曇り

 

なぬーーーーーーーーーーーーーー(゚д゚)!

 

なに?なんで?

前日まで、すんごい天気いいのに。

 

でもここでめげないのが篠田家!!

だって、雨の日避けてたら一生キャンプに行けないもの。

 

なので強行突破!!

道志の森キャンプ場へGO!!

 

今回は雨だと分かっていくので大きいテント《ランドロック》はお留守番。

ギリ二人入れるテントとオンボロタープもどきでコンパクトキャンプ!!

 

到着してすぐのお昼もBBQではなく、さくっとランチ!

 

キーマカレーとナン。アジの開き。

組み合わせはお気になさらず(^_^;)

16-10-19-12-58-24-770_deco

「待ってました!!」

と、奥様ビールをぐびり。

僕はオレンジジュースをぐびり。

 

バーベキューもいいけど、たまにはこんな感じもアリ!

 

外は結構雨降ってます。

キャンプ場はガラガラ。ほぼ貸し切り。

 

やる事ないので夕飯まで寝ることに。

 

(-_-)zzz

 

 

さあ!お待ちかねの夜ご飯(・´з`・)♪

カマンベールフォンデュ~。

16-10-19-13-09-37-436_deco

やはりメニューが奥様の酒のツマミ・・・。

お腹の足しにならない!!THE・自分勝手!!

お米食べたい・・・。

 

と、心の中で愚痴ってたら・・・

 

お米ーーーーーーーー(ノД`)・゜・。

16-10-19-13-01-37-310_deco

トマトチーズドリア~!

あったかうまそう♪

寒いときに丁度いい!さすが奥様分かっておられる!

 

でもまたチーズ・・・。

しつこいくらいにチーズ。

やっぱり千津(ちづ)さんだからチーズ好きなの?

この前はCHEESEって書いてあるTシャツ着てたよね?

まあ、どれも美味しかったからいいんですけどね(^^♪

 

そして肉~♪にくっにくっ肉~(*^^*)

16-10-19-12-59-52-586_deco

今回BBQしなかったからか、肉への執着がいつもより激しい・・・。

 

奥様、「この肉ね~、800円のがね、安くなって400円だったんだよ~。」

「高いの買ったところで、どうせお肉の味なんて分からないもんね~。成型肉でもよかったかも~。」

 

・・・ケンカ売ってますね。

さりげなく僕の事ディスってます。

別に・・・その通りだからいいんですけど。

 

さ、気を取り直して焚火タイム♪

1476841357036

 

やっぱりランタン良いです・・・。好きです。

僕の特等席☆

 

っと思ったら・・・

 

こらこら。

dsc_0816

 

こんな感じでいつも席を強奪されます。

僕はイス取りゲームの敗北者。

 

その数十分後・・・

 

dsc_0819

 

・・・トトロかと思った・・・。

 

 

雨降ってきちゃったのね。

外にいるのやめればいいのに。

 

僕はタープの中で雨にぬれることなく焚き火を鑑賞してました♪

タープの中は雨に濡れないよう荷物でいっぱい。奥様は入れません。

僕の特等席を奪ったバツですね。

 

一晩雨の中、テントで過ごして翌日。

 

快晴~(゚д゚)!

img_20161018_093852

ウソみたいに晴れました!!

紅葉も始まっていてとってもキレイです☆

ハチと闘いながら作った今回の朝ごはん。

 

16-10-19-14-28-21-875_deco

 

パストラミのサンドイッチ

スモークサーモンとエビのサンドイッチ

かぼちゃスープ&目玉焼きサラダ

 

あ、このサンド、両方チーズ入りです。チーズ・・・。

16-10-19-14-29-28-604_deco

 

奥様、「このトマト、5色全部味違うんだって~!!すごくない?!」

 

あの~、奥様。

いつも僕がトマト残してるの今までに何回見てきてるんでしょう。

トマトいらないって言ってるのに・・・。

半ば強引に食べさせられましたが、トマトを苦手とする僕にはどれも一緒でした・・・。

 

これを言うと

「なんでよ~!舌変だよ~!!」

と、僕が悲しくなる言葉を浴びせてくるので言いません。

THE・理不尽。

 

無事快晴の中、テントの撤収も終わり、帰る直前にコーヒータイム。

ちょっと寂しくなる時間です。

dsc_0456

 

真ん中にあるのはミュージックプレイヤー。

キャンプの時はいつもお世話になります♪

もちろん周りに迷惑かけないくらいの音量で!

 

帰りがけに恒例になりつつある厚木のラーメン屋

《麺や食堂》さん。

dsc_0457

キレイなラーメンです♪

奥様のゆず塩ラーメン。

すげーウマいっすよ!

もちろん替え玉いってました。

 

こんなそんなで楽しかったキャンプも終了。

無事帰宅しました!!

 

間でこうやって息抜きすると、また明日から頑張ろうって思えます♪

明日からも笑顔で皆さんをお迎えします(^^♪

 

またかよ~って思うかもですが・・・

キャンプネタ、是非聞いてくださいね(*^^)v

 

皆様のご来店、心よりお待ちしてまーす!!!

 

Fravesca -フラヴェスカ-
住所 神奈川県大和市南林間4-10-17
電話番号 046-244-5102
営業時間 10:00〜18:00
定休日 火曜・第1/3/5月曜
アクセス 南林間駅より徒歩5分 鶴間駅より徒歩10分
備考 クレジットカード可/駐車場有