やっとキャンプ!in本栖湖浩庵キャンプ場

こんにちは!

 

キャンプ、やっと行けました(^^)/

待ちに待ったキャンプ・・・。

 

前回も、前々回も、台風の影響で断念。

 

今回は初のキャンプ場

 

《浩庵キャンプ場》

 

山梨県の本栖湖にあります!

富士五湖の一つで、透明感がハンパないんです!

16-09-07-14-01-46-135_deco

 

そして、この本栖湖、実は千円札の裏にある富士山の写真の場所なんです!!

DSC_0592

風が強くて波が立ってるので逆さ富士が見えませんが・・・

 

比べてみるとほらっ!!

16-09-07-13-55-16-418_deco

一緒~~~(^^)/

 

今回は富士山を眺めながらのキャンプ!

ロケーションは最高(*^^)v

奥様もいい年して大はしゃぎ。

IMG_20160905_160913

二人には大きすぎる《ランドロック》と共に!

 

そして今回のキャンプの目的はこれ!!

カヌーです♪

DSC_0247

 

ずっと気になってたカヌー。

まだ買うには至らない。

手軽に体験できないだろうか。

 

そう思ってカヌー体験ができるキャンプ場を探したところ、ここがヒット!

1日レンタルしました☆

 

今度はいいオジサンが・・・

大はしゃぎーーーーー(^o^)/

体重で沈まないか不安でしたが・・・

DSC_0200

結構イケました(^^♪

 

「重くて進まないから降りて。」

奥様にそう言われ、岸に一人残されました。

置いてきぼりです。

ひどいです。

1473217026483

完全に一人を楽しんでます。

解放された感があふれ出てますね。

はしゃいでひっくり返りそうなので、無事帰ってくるまで見守ります。

 

今度は僕。

湖の真ん中で雷が鳴ったら一番近い岸に上がらなければいけないそうです。

ピッシャーーーーン!!!と感電してしまうそうなので(^^;)

行ってきまーす!

DSC_0223

ある程度沖まで出て、手を振ろうとして振り返ったらいたら奥様・・・

 

すでに岸にはいませんでした。

きっとテントの中で、スマホいじってるか寝てるんでしょう。

 

いいんですけどね。別に。

 

 

夜は雨がぱらつきました。

ご飯を食べようと火を起こそうとしたその時。

おかげでご飯タイムが1時間押しました。。。

DSC_0280

やっとランタン登場!

今回ランタンスタンドとして登場したのが

 

スノーピーク《パイルドライバー》

 

三脚がなく、直接地面に突き刺すことができるんです!結構簡単に。

おっちょこちょいの奥様も、三脚に足を引っかけて転ぶ心配がないので安心♪

 

本当はホワイトガソリンタイプのランタンを使用するはずが、なぜか点かない。

仕方ないのでガス式ランタンを。

明るさ大分違うんですよね~。

 

本日の夕飯!!

お腹すきました(ノД`)・゜・。

Fotor_147321288474579

 

最近定番の

《窯がなくてもできるピザ》シラスバージョン!!

それと、

ガーリックシュリンプもどき

おにく

見えないけどサーモンのカルパッチョ

 

やはりセレクトが奥様の酒のツマミ。

 

昼のバーベキューもずっとお酒を飲んでて、さらに飲もうとしてる。

「うちの家族の中では私が一番お酒弱いんだよ~。」

 

何百回も聞いてますが、割とどうでもいい情報です。

とりあえず奥様の実家は全員酒飲みってことだけ分かりました。

 

僕は1杯だけワインをもらったらあっという間に眠くなったのでそのまま就寝。

奥様は一人で音楽を聴きながら晩酌。

 

眠りについたところ、遠くから奥様の声が。

 

「痛~い、痛い~~。トイレに行った帰りに転んで1回転した~。」

 

気づかないふりして寝ました。

後で聞いたら充電式ライトが帰ってくる途中で切れて暗闇を歩いてきたそう。

 

酔っぱらいながら暗闇を歩いて、それでも辿り着いた・・・。

執念ですね(゚д゚)!

 

 

夜は更け、湖畔の朝。

とっても気持ちがいいです(*^^)v

16-09-07-16-17-22-204_deco

僕は早朝5時に起床。

湖の水が澄んでいてとてもきれいな朝でした!

 

犬連れのキャンパーも、犬と一緒にカヌーに乗って湖を1周してました。

優雅ですね~(^^♪

 

うちの爆睡している奥様をたたき起こし、朝ごはん♪

(チェックアウトが10時なのでのんびりもしてられない!!)

IMG_20160906_100433

普段家ではなかなか出てこない朝ごはん!!

キャンプの時は気合を入れて作ってくれます(*^-^*)

 

「パンパパン♪朝はパン♪やっぱり朝はパンに限るよね~!!」

と、奥様。

16-09-07-16-22-46-093_deco

CMばりに楽しそうに歌ってるところ申し訳ないですが・・・

前回は、

 

「朝はお米に限るよね~!」

 

・・・忘れてしまったのでしょうか・・・。

まあ、美味しければ何でもいいです(*^^)v

 

ありがたく頂きます!!

 

楽しかった2日間もあっという間。

目の保養にもなり、癒されに癒された休日でした(^_^)v

DSC_0288

カヌーはこれからも積極的に体験していきたいですね!!

 

仕事は楽しいですが、これがあるからもっと頑張れる!!

 

明日からもフラヴェスカ、元気ハツラツ頑張ります(^^♪

 

Fravesca -フラヴェスカ-
住所 神奈川県大和市南林間4-10-17
電話番号 046-244-5102
営業時間 10:00〜18:00
定休日 火曜・第1/3/5月曜
アクセス 南林間駅より徒歩5分 鶴間駅より徒歩10分
備考 クレジットカード可/駐車場有