休みはやっぱり道志の森キャンプ場!!

こんにちは!!

先日の連休を使ってキャンプに行ってきました~

 

またキャンプ・・・。

よく言われます(笑)

 

今回は僕の前のお店の後輩、はっしーを連れて。

はっしーはガリガリなのによく食べます。

僕は太ってるからよく食べます。

 

天気は快晴

DSC_0021

 

今回も道志の森キャンプ場!!

ここはロケーションがいいので大好きな場所です!!

 

だけど合間で雨が降るそう。

オール晴れのキャンプは今までに一度もないんです・・・。

山だから天気が変わりやすいからしょうがないんですが。

 

 

今回のテントは

スノーピーク《ランドロック》。

はっしーにペグ打ちをレクチャー。

DSC_0013

彼はよく動きます。

働き者ですよ~!!

 

設営終了!!

まだまだ時間がかかります。。。

もっとサクッと建てられたらいいんですが(^^;)

IMG_20160801_142240

いつもは平日に来てるのでガラガラですが、今回は夏休み中!

結構キャンパー多かったですね~。

でも、いい場所確保できました☆タイミングです!!

 

お昼はいつものBBQ。

安い肉をとにかくたくさん喰らう!!

これが篠田家BBQのルール。

DSC_0418

 

嫁は酒を浴びるように飲む・・・。

僕は肉をブタのように喰う・・・。

 

はっしーは牛タンがお気に入り。

太りたいならもっと油まみれの肉を食いなさい!!

 

ししゃも・・・

DSC_0016

はっしーはシシャモ、頭を残してお腹の部分だけかじりついていた。

 

僕&嫁  「てめー何て食い方してんだよ頭からかじりやがれ!!」

はっしー 「頭・・・食べれるんですか?」

僕&嫁  「・・・。」

 

いろんな人がいますよね~(^_^;)

 

食べ終わったらお散歩へ。

こんな石垣に囲まれたサイトもあります。

16-08-05-16-12-19-358_deco

こうして二人を見比べると・・・

 

ガリとデブ?

 

ホネとブタ?

 

ホラーマンとカバオくん・・・。

 

いいんです!!僕は健康的な体なんです!

 

中流くらいまで上がるとプールがあります。

川の水を使用しているそうです!

DSC_0425

お子様がいる家族には最適な場所ですね!!

 

男二人でまったり・・・。

水はぬるいです。全身つかるには丁度いいかもしれません。

DSC_0034

管理棟にはかわいいワンちゃんが。

この暑さだからか小屋から出てきません。

DSC_0035

僕も昔柴犬を飼っていたので、この可愛さはたまりません~(^^♪

 

奥様近づくと起きました。

DSC_0036

嫁 「かわいい~かわいい~~♪いつ買いに行こうか~?」

 

こらこら!勝手なことを言わない!(゚Д゚)ノ

 

動物を飼うときはちゃんと責任を持って飼いましょう!

 

僕たちのサイトのすぐ下にはこんなきれいな川が!

DSC_0038

道志の川はとてもきれいなんです!

しかも冷たい!!

DSC_0040

大人二人、ちょっとはしゃいじゃいました(*^-^*)

 

さあ、ここが焚火コーナ。

いろんなキャンパーのまねをしてカッコよくしました!

DSC_0043

 

日が暮れてきたら夕飯&キャンプファイアーの準備!

はっしー初の夜キャンプ。

DSC_0435

昼間イヤってほど肉を食べたので、夕飯はあっさり。

16-08-05-15-50-42-293_deco

タコポキときゅうりの塩昆布和え、お新香。

完全奥様の好みですね。酒のつまみ。

僕向けには何か用意してくれてないんですね。

 

 

と、おもったらキターーーーーーーヽ(^o^)丿

16-08-05-15-51-04-124_deco

 

その名も「窯がなくてもできるピザ」!!

炭の火加減さえ気を付ければOK!!

さすが奥様、欲しいもの分かっておられる!!

 

最後に焚火。ファイヤー!!

この時間が一番好きです(*^^)vゆっくり語り合える時間です。

Fotor_147038082685244

ここからはっしーは嫁のパシリ・・・。

会話してる最中も、

嫁    「はっしー、薪!」

はっしー 「はいっ!!!」

 

誰かがやらなくてはいけない薪係。

関係性ができてます・・・(^_^;)

 

ここではっしーはお帰り。

次の日は予定があるそうです。

気を付けて~(^^)/

 

さあ、一晩あけて朝ごはん。

前回具材を忘れて断念した豚汁。

さんまとひじきの炊込みごはん。

普通の目玉焼き。

IMG_20160802_173005

奥様一言。

「私は野外炊飯の魔術師。」

 

 

・・・何を言ってるんでしょう・・・。

 

でも魔女・・・魔術師のおかげで美味しい朝ごはんが頂けました!!

余ったご飯はおにぎりにして夕飯に。

 

こんな感じで今回のキャンプも終了。

いつも奥様と二人なので、一人でも増えるととても賑やか!!

 

まだまだキャンパー募集中☆

 

また明日からフラヴェスカ、元気に営業いたしますヽ(^o^)丿

 

Fravesca -フラヴェスカ-
住所 神奈川県大和市南林間4-10-17
電話番号 046-244-5102
営業時間 10:00〜18:00
定休日 火曜・第1/3/5月曜
アクセス 南林間駅より徒歩5分 鶴間駅より徒歩10分
備考 クレジットカード可/駐車場有