道志の森キャンプ場でグルキャン!

こんにちは~!!

 

最近キャンプばかり行ってる僕ら夫婦。

完璧にキャンプ馬鹿になりつつあります。

 

いつもは二人ですが、今回は珍しく大人数!!

 

まずは、前回ご一緒した須加尾家!

4月にニュー田代キャンプ場へ行ったのが記憶に新しい♪

1492590435078

 

そして新たなメンバー。

僕の高校時代の悪友。

自称サファリ系メンズの上原さん。うえちゃん。

2016-06-16-09-51-18_deco

 

と、

 

同じく高校同級生の独身貴族・哲平さん。てっぺい。

DSC_1666

あ、丁度後ろにうえちゃんいますね~。

よく二人で飲んでるみたいなんですよ。仲良しですね~。

結婚すればいいのに。

という事で、全7名でキャンプへ行くことに決定☆

 

みんな集まったところで・・・初対面の須加尾家&オジサン二人は軽く挨拶。

ど~も~(^^)/

軽~い、ゆる~い方たちです(笑)

 

ちなみに彼らは・・・

 

NOカー!

NOギア!!

なので、我が家の車を2台出動させました~!

2台とも荷物でパンッパン!

 

上のジープにちづさん運転&須加尾家。

女性が運転するととても男前に見える車です!

17-05-25-12-18-39-626_deco

下の軽は・・・

 

残りのおじさん3人が乗ります。

・・・おじさんが可愛く見える車です。

もうね、キュウキュウです(^_^;)

 

 

 

さあ!早速出発~

 

今回行ったのは《道志の森キャンプ場》

 

ここは森林・渓流と、自然がいっぱいのオートキャンプ場!

僕らもよく利用させていただいてます♪

 

トイレと水場の近い場所を確保し、早速設営。

さくさくっと~♪

1495440149041

みんなで協力しながらあっという間に設営完了☆

 

 

今回の主役は

《スノーピーク ランドロック》

DSC_0273

最近の夫婦キャンプでは中々登場しなかった子。

こういう大人数では大活躍ですね(*^^)v

 

そしてもう1台は・・・

《テンマクデザイン サーカスTC》

DSC_0268

 

 

実はこの子をどうしても設営したかったんです!

3月に再販が決定し、予約販売が開始。

争奪戦の挙句の果て1台ゲット!我が家にやって来たのは4月中旬!

 

待ちに待った設営の日。涙です。

 

取りあえず何となく形になったところで早速乾杯!

1495439285392

待ってました~(^^)/と酒飲みの皆様。

未成年のリュウちゃん&お酒が飲めない僕はジュース。

あと15年もしたらきっと僕だけジュースなんでしょうね・・・。

 

そして乾杯の後はとにかく喰らう!

DSC_0250

BBQにオシャレなんて必要ないない!

とにかくガッツリ喰らえばいいんです♪

 

 

一日は始まったばかりなので皆さん、お酒はほどほどにね!!

特にヤスは前回ずっと飲み潰れてたので昼ワインは禁止~(`´)

 

さてさて、お腹も膨れたところで元気のある人だけで軽い運動~。

1495440156579

食べた肉を消化!!

 

頑張るオバサンたち。

1495692973969

 

そして必死なオジサン。

1495692976810

見ての通り、みんなあまり上手ではなかったようです(^^;)

 

アラフォー集団はすぐ疲れます。

筋肉痛にならないように程々で切り上げましょう。

 

少しゆっくりしたら早めに夕飯の準備☆

明るいうちにできることやってしまおう!

 

今回は初ダッチオーブンにチャレンジ~(^^♪

実家でずっと眠ってた12インチのダッチオーブン。

DSC_0252

今回は《何でもぶっこみ!!トマト鍋》

取りあえず使ったことがないので何でもに込んでしまえ的なね♪

今回はヤスにも仕事してもらいます。

「鍋監視係」。

取りあえずニンニクがオリーブオイルで焦げないよう見張っててもらいます。

 

もう一つのメインは《ビア缶チキン》

丸鶏に缶ビールを突っ込んで蒸し上げる料理!

ビールはすべて飲み干されてしまったため、自販機に買いに行かされました。

ビールを飲まない僕が。

 

そしてうえちゃんとてっぺいには取りあえず何でも切ってもらう!!

1495439679356

普段いかに家事をやっていないかが分かってしまいますね。

 

 

うえちゃん「おっ!ビールあるじゃ~ん。これ飲んでいいの~?」

1495439699131

ちづさん「あっ!待って!!飲んでいいけどビア缶チキンで使うから2/3は残して!」

 

グラスに1/3ビールを注ぐちづさん。

「はいどーぞー♪」

と、いい女風に上ちゃんにビールを渡す。

 

が、

 

それで終わるわけないちづさん。

「あ、ちょっと残しすぎちゃったかな~。これはチキンには多すぎるな~。」

 

ぐびぐびぐびーーーーーーーっ!!

 

 

17-05-25-16-37-07-417_deco

うえちゃん「えっ!!・・・ちづちゃん・・・。飲みたいが為に、敢えて残したんじゃ・・・?」

 

はいうえちゃん正解◎

相変わらずマイペースな奥様でございました。

 

さあ、休憩しないでどんどん切ってもらいますよ!

1495439714300

黙々と作業するオジサンたち。

 

全ての具材がそろったらダッチオーブンの中へポーン!!

ちづさんのGOサインと共にトマト缶をドバーっ!!

DSC_0253

あとはブイヨン等で味付けして待つのみ。

その辺はちづさんにお任せ。

 

早く食べたい~(・´з`・)

1495439758550

よだれを垂らしながら待つこと30分。

 

周りもだいぶ暗くなってきました。

かまどからテーブルにダッチオーブンを移動。

いよいよ夕飯タイム!

1495439895391

 

ちなみにこのテーブルは僕のお父ちゃんの手作り!!

何でもできる父に感謝(^^♪

そして初ダッチオーブン料理の完成☆

アサリにジャガイモ、肉、玉ねぎ、ブロッコリー・・・etc.

具だくさんのぶっこみ鍋ができました~!

DSC_0258

みんなで協力した甲斐ありました(^^)/

おいしい~♪

 

2時間くらい火にかけ続けた《ビア缶チキン》

ちづさんが飲んじゃったビールのヤツですね。

1495439931368

ビールのエキスが肉にじっくりしみわたっておいしいチキンになるのです♪

その姿はまるでトイレに入ってるおじさんの様(笑)

おじさん焼きの完成(^^♪

 

皮はパリパリ、身はやわらか♪

美味しく頂きました!

 

鍋の後の〆はやはり米でしょ!

ってことで、スーパーで買ったご飯とチーズで

《トマトリゾット》

DSC_0261

いろんな具材からいい出汁が出てサイッコーにうまかったです(*^-^*)

 

お腹もたまってゆっくりしようとすると、

「花火やるからゆっくり食べてないでください!!!」

と、リュウちゃんのお声が。

 

よーし!リュウちゃんお待たせ~!!

 

DSC_0262

明るいうちから早くやりたいって言ってたもんね!(^^)!

みんなで花火大会♪

 

食後は各々まったりお酒タイム。

酒飲みにとっては最高の時間らしいです。

20170525170657

 

焚き火をつまみに酒。らしいです。

焚き火は好きですが僕はジュースで十分です。

 

時間がたつにつれて気温も一気に下がり、幕内に避難。

ストーブを持ってきて正解でした!!

1495440177638

 

眠くなった人から順番に就寝。

キャンプ場はホントに自由です。

 

ぐ~。か~。うん?ぐ~。か~。うん?

 

僕を除き、おじさん3人の不思議な寝息合唱を聞きながら就寝。

 

 

朝。

 

起床はみんな早い!5時過ぎには起きてました!

ストーブとコーヒーであったまり、お客様に頂いたどら焼きを食す。

1495440124797

朝から甘い物。

おデブな感じですね。

 

朝ごはんはみんなで《カートンドッグ》!

ホットドッグをホイルで包んで牛乳パックに入れて火をつける!

 

そうすることで、あったかい出来立てホットドッグが食べられるんです~!(^^)!

 

いざ!!着火!!

DSC_0277

めらめら~っと。

 

ほっとけばできるんですが、何故か見届けてしまいますね(^_^;)

DSC_0279

牛乳パックはよく燃えます。

着火剤代わりにもなるんですよ~。

 

おお、いい感じ・・・?

ホイルが焦げてます。大丈夫でしょうか・・・。

DSC_0280

パックが燃え尽き、恐る恐る開けてみる。

・・・。うーん。成功?失敗?

DSC_0283

実は僕らの凡ミスで、アルミホイルの予備をまるっと家に忘れてきてしまったんですよ。

ホントは2重にホイルを巻かなければいけないところ1重で済ませた結果ですね。

 

まあ、何とか人数分足りただけでもOKでしょう!

 

でも、

 

口に入れば問題なーーーいヽ(^o^)丿

1495440249051

美味しく頂きました(*^^)v

 

今回はワイワイ賑やかなキャンプでした(^^♪

Fotor_149544044672941

 

初のグループキャンプ!

とても思い出深いものになりました(^^♪

 

あ、ちなみに今回は天気に恵まれました

晴れ男、晴れ女が多かった!よかった~!

 

これからもまだまだキャンプ行きまーす!(^^)!

 

今回のキャンプで学んだ事。

忘れ物チェックは怠らないように(笑)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

 

 

Fravesca -フラヴェスカ-
住所 神奈川県大和市南林間4-10-17
電話番号 046-244-5102
営業時間 10:00〜18:00
定休日 火曜・第1/3/5月曜
アクセス 南林間駅より徒歩5分 鶴間駅より徒歩10分
備考 クレジットカード可/駐車場有