フラヴェスカのXmas♪

こんばんは!!

 

そして・・・

 

Merry Xmas!(^^)!

 

皆様、クリスマスをどうお過ごしでしょうか?

 

フラヴェスカのクリスマスは食に走ったクリスマス☆

 

22日は東林間にあるレストラン

《ラフェット》さん。

 

クリスマスの数日間だけ特別メニューになるんです(^^♪

僕たちは今年で3年目になるんですが・・・

年々予約が取りづらくなってきてる?!

 

大人気なんですね~♪

 

ちなみにこちらがメニュー。

dsc_0728

左上半分に書いてあるものがコース内容。

右側にズラーっと書いてあるものは何と・・・

 

選び放題ーーーヽ(^o^)丿

ここから何を選んでもいいのです♪

むしろ全部食べてもOK!!

 

でもそういうのって、一つ一つがすごい小さいんじゃないの~?

そう思いますよね!

 

ところがどっこい!!

 

一品一品が丁寧に盛り付けられていて食べごたえもばっちり!!

 

ちなみにこちら♪

ジャン!

16-12-25-12-50-58-257_deco

手の込んだものばかり・・・。

 

このフォアグラのクレームブリュレ、美味しかった~(*^^*)

16-12-25-11-52-44-178_deco

 

奥様はワインをがぶがぶ。

僕はジュースをがぶがぶ。

二人でごはんをがつがつ。

 

し、幸せ・・・(・´з`・)

 

 

メインは

オマールエビのパイ&黒毛和牛A5のフィレ肉・・・

16-12-25-11-51-23-167_deco

 

デザートまで付いてる!!

 

最後までおいしく頂きました(^^)/

 

ただ、気を付けないといけないのが・・・

食べすぎると、メインの時点でお腹いっぱいになっちゃう!!

 

まあ、僕らはお互いにほぼほぼ全部に近いくらい食べましたけどね。

写真撮り忘れたのも含めると・・・

 

1人12皿(笑)

食べ過ぎ(笑)

だから太る!!

 

続きまして、昨日のイブはお家でクリスマス☆

 

いつも手作りスイーツを下さるお客様から頂いてしましました(^^♪

 

 

クリスマスケーキ!!ひゃっほー!!

いつもありがとうございます!!

dsc_0745

 

写真を撮る前に、後半分を母に持っていかれました・・・。

サンタの後ろは断崖絶壁。

一歩踏み外せばトナカイ共々真っ逆さま・・・。

「美味しく頂きました~♪」と母。

 

恐るべし。

 

こちらのケーキ、ほんっと美味しかったんです☆

贅沢なショートケーキ♪

奥様と半分にしたつもりが、無意識に僕の取り分が大きくなってしまって。

 

「こらデブ!取りすぎ!!だからデブなんだよ!!!(・д・)チッ」

 

うぅっ・・・相変わらず厳しい奥様(*_*)

 

ご飯もお太りさまメニュー。

がっつり肉。

16-12-25-12-51-47-621_deco

最近肉を焼くのが上手になったんですと。

肉が出てくるのは有り難いんですが、そのまま僕のお肉になるんですよね。ふぅ。

それとカマンベールフォンデュ。

dsc_0749

 

もちろんうちのストーブフジカハイペットのフジカちゃんの上で。

ほどよい火加減でトロットロ♪

 

奥様のワインのツマミです。

 

今夜もクリスマスディナーだそうです。

クリスマスを楽しむというより、クリスマスにかこつけてワインを飲みたいんでしょう。

何かと理由を付けて酒を飲むちづさん。

年末年始が怖いです。

大晦日の前夜祭やろうとか言い出しかねないですね・・・。

 

皆様もクリスマスや忘年会、新年会などお酒を飲む機会が多くなると思うんですが、

体調には気を付けてほどほどに(*^^)v

 

お酒を飲めない僕が言うのだから説得力あるでしょ♪

奥様には絶対言わせませんが(笑)

 

ではではもう残り6時間弱ですが・・・

 

☆メリークリスマス☆

 

 

Fravesca -フラヴェスカ-
住所 神奈川県大和市南林間4-10-17
電話番号 046-244-5102
営業時間 10:00〜18:00
定休日 火曜・第1/3/5月曜
アクセス 南林間駅より徒歩5分 鶴間駅より徒歩10分
備考 クレジットカード可/駐車場有