またまた!道志の森キャンプ場☆

こんにちは!

今回の連休、またまた行ってきました☆

《道志の森キャンプ場》

 

「また行ったの?ほんと好きだねー。」

これも友達に言われそうです(^^;)

 

僕たちのいつも行く《道志の森キャンプ場》はとてもリーズナブル♪

大人2人車1台¥2,400以上!!

あ、時期により料金は変わるのでHPで確認してくださいね♪

 

という事でしゅっぱーつ(^^)/

dsc_0932

 

はいっ!運転手はいつも僕でーす。

奥様最近運転サボり気味です。

長時間は絶対運転してくれません。

その割にすぐ「眠くなっちゃったー・・・。」と言います。

 

助手席でしゃべり倒して寝る。

あー、幸せ者ですね。

一生これが続くんでしょうね。

 

そして後ろの荷物。

そろそろ車も考えないと(^_^;)

1時間半ほどで到着!

今回のサイトは中流にあるこちら!!

「プール」前です!!

dsc_0943

 

ここは川の水を使用していて、夏場は本格プールに変身するそうです。

確かに夏に行った時は人でいっぱいだったなー。

 

こんな感じ。

DSC_0425

 

季節が変わると人の入りもだいぶ違いますね!

この時も平日だったのでまだすいてますが、土日はすごい人込みみたいです!!

 

そして今回の参加者☆

前に一度一緒に行った橋本君。はっしー。

そして日下さん。くさか。

ぴっちぴちの20代。

dsc_0936 

これからいっぱいお手伝いしてもらいますよー!(^^)!

 

はっしー「テント、クギ打つんですよね。やりますよー!」

 

クギじゃなくてペグね。

 

今回の奥様エリア!

だんだんと「SHINODA CAMP」のテーマカラーの赤が増えてきました(*^^)v 

16-11-03-10-36-35-239_deco

 

そして僕のエリア!!

台やボックスはなんと手作り!おとんの!!

dsc_0940

 

何でもできちゃう父。尊敬します。

 

設営が終わったらお待ちかねBBQ~♪

1478137072162

 

肉とししゃも。

前回はっしー、ししゃもをお腹だけ食べてて僕と奥さんでぶち切れたの思い出しました(^^;)

 

はっしー「日下!ししゃもの食べ方知ってるか?!ちゃんと頭から食うんだぞ!」

 

・・・知ってるわ。お前が言うな。

 

ぷりぷりの20代は写真写りもばっちりですね♪

それに比べうちの奥様・・・。

dsc_0950

 

写真うつりより食い気ですね。さすが。

 

 

ご飯の後はコーヒータイム。

キャンプは時間がたっぷり。

1478137032525

 

ゆっくりまったりできますヽ(´ー`)ノ

 

この後はっしーは爆睡。

日下がアプリで遊んでました。

1478137050064

最近のアプリはすごいですね~。

僕たちはついていけません。

 

夕方はお昼ご飯を消化させるためにお散歩♪

ここはバンガローエリアみたいです。

1478137079954

一番後ろ怪しーっすね・・・。

コソドロ?

そのまま広場でバドミントンで白熱バトル!!

老体には厳しい・・・。

 

紅葉も始まっててとってもキレイでしたよ~(*^^)v

1478137068756

 

そして待ちに待った夜ご飯!!

今回もニトリのスキレット《ニトスキ》が大活躍☆

 

16-11-03-10-29-58-093_deco

ステーキにドリアにアヒージョ、スンドゥブ!

ツマミだけでなくちゃんとご飯もありました(^^♪

僕はここには映ってない山芋鉄板焼きが一番おいしかったです。

 

 

今回のキャンプで一番活躍した石油ストーブの《フジカハイペット》。

dsc_0500

多くのキャンパーが利用しております!

ストーブにもいろいろ種類があって、コロナ・アラジン・レインボーetc・・・。

サイズ感やビジュアル、機能性を考慮してこちらに決定!

 

何といっても調理ができてしまうのが素晴らしい!(^^)!

 

 

お腹も落ち着いて、まったりお酒タイム。

dsc_0501

お気付きの方、いらっしゃいましたか?!

何と僕・・・ワインを飲んでるんですーーーーーーーーーーー(゚д゚)!

カッコいいでしょ?おしゃれでしょ?

はいコレ1杯で真っ赤っか~(*^^*)

 

奥様「だっさ~。あはは。飲まなきゃいいのに。」

 

出ました。お決まりの僕のハートを吹き矢で猛攻撃されるこの感じ。

別にいいんですけどね。

 

そして僕の一番式な時間。

焚火タイム♪

dsc_0511

すごい癒されます。

さっきボッコボコに傷ついた僕のハートも癒されます。

 

今回初登場のこちらのLEDキャンドル。

ニトリで購入!

dsc_0513

丸太そっくりなんですよ。

これだけでも雰囲気出ますね♪

 

夜も更け就寝。

寝ている最中に雨の音が。

 

はいはい、いつもの雨ね。

2日とも晴れると思ってないので別にいいです。

 

道志の朝はとっても寒い!

朝からストーブが大活躍♪

img_20161101_102331

お湯もあっという間に沸いちゃいます!

フジカちゃん、ありがとう(・´з`・)

 

この後朝ごはんを食べ、後片付けしている間に晴れ間が!!

みんなで雨に濡れたテントをふきふき。

何とか晴れ撤収できました~(^^)/

 

もう二度とこのデカいテント《ランドロック》をベランダに干すのは御免ですからね。

 

はっしー、日下。お疲れさま(*^^)v

たくさんお手伝いありがとう!

 

道志の森キャンプ場は他の場所より標高が高いのか、水道が凍りやすいらしい。

管理棟の方も、そろそろ水道を止め始めるとおっしゃってました!

 

これから道志の森キャンプ場に行く方は、電話確認してみた方がいいかも♪

 

以上!今回のキャンプブログでしたヽ(^o^)丿

 

最近キャンプネタを楽しみにしててくれてる方が多いので嬉しいです♪

平日、一緒に行ける方募集してまーす☆

 

 

 

Fravesca -フラヴェスカ-
住所 神奈川県大和市南林間4-10-17
電話番号 046-244-5102
営業時間 10:00〜18:00
定休日 火曜・第1/3/5月曜
アクセス 南林間駅より徒歩5分 鶴間駅より徒歩10分
備考 クレジットカード可/駐車場有