ヘアアレンジ一挙公開☆

こんにちは!!

 

先日ブログにてご紹介いたしましたこちらのアレンジ。

fotor_147572055991083

 

とーっても反響がありまして(^^)/

 

ブログを見てくださった方々から、

「やってみた~い!」

「どうやるの~?教えて!!」

 

たくさんのお声をいただきました(^^♪

 

と、いう事で。

こちのアレンジ一挙公開♪

 

皆さん「くるりんぱ」ご存知ですか?

今巷で噂の。

結んでくるりんって・・・。

それが上手にできないよ!!

 

大丈夫!!

今回はくるりんしません(*^^)v

 

もちろん今回も奥様セルフでやってもらって、僕はカメラマン。

手を出すと怒られるので・・・。

 

まず使う道具はこちら!

dsc_0494

 

ピン2本と絡まないゴム~!以上!!

両方とも100均で手に入ります。

「みてみて!ニコちゃん♪」

奥様、ゴムで顔をつくったようですが・・・

ニコちゃんどころか妖怪ですね。こわ。

 

 

最初にワシャワシャっと全体にワックスをもみ込んでおきましょう☆

固まらないゆるめの物でOK!

やらなくてもいいのですが、やった方がまとめやすいので♪

 

まずはハチ上から耳くらいの高さまで、こんな感じで結びます。

16-10-29-10-22-04-476_deco

 

 

横から見るとこんな感じ。

顔周り、サイドの毛は後で使うので残しまーす!

16-10-29-10-22-44-854_deco

 

さあここで耳上のサイドの毛をネジネジッとねじります。

16-10-29-10-24-05-945_deco

 

ねじる方向は上に向かってねじるイメージ。

反対側も同じようにねじりま~す!

 

ねじったら二本をまとめて結びます☆

最初に結んだ上に重ねちゃってOK!!

16-10-29-10-24-43-757_deco

 

結ぶときはキュッときつめに結んでくださいね!

後でほぐすときにゆるんできてしまうので!

 

今度は下の毛をねじりまーす。

この時に一番下の襟足は残しますよ!

1477706538386

こちらも上の毛でやったのと同じように反対側もねじりまーす。

 

またまた上で2本一緒に結びます!

ここまで簡単でしょ♪

1477706541628

センスが問われるのはこの次から!!

 

いよいよほぐしの工程☆

まずはトップの毛を上に向かって引き出しまーす!

1477706545346

ランダムに~ランダムに。

左手で結んだところを抑えながらやるとやりやすいですよ♪

 

お次はねじった部分。

耳に近い方から少しずつ引き出していきます。

1477706548601

下の段も同じようにね!!

引き出し終わったら、余った毛を三つ編みしまーす。

20161029114800

きゅっきゅっとしっかりめにね!

さあ、終わりが近づいてきましたよ~!

1477706555472

 

あともうちょっと!!頑張って!

 

最後の工程!!

三つ編みをした部分を上に向かってくるくるっと巻き上げます!

1477706558861

のり巻きみたいにね~(*^^)v

 

そうしましたら、ピンでとめていきまーす。

1477706562397

よいしょ。

 

反対側もね。

1477706567281

よいしょっと。

 

「2本じゃ足りないよ~!!」

もちろん何本使っていただいても大丈夫(*^^)v

 

巻き上りはこんな感じ☆

 

1477706574010

うーん・・・(゜-゜)

ピンボケ・・・。後で奥さんに怒られるやつです。

肝心なところですみません。

 

ここまで来たらもう終わり!!

ゴムの結び目が出てきちゃう!って方は、バレッタとかあると隠せちゃいます☆

髪飾りがあるとふんいきも変わりますもんね(*^-^*)

1477706587180

奥様の膝の上には鏡が。

自分で鏡みて確認しながらやってたんですよ。

僕がやってあげられればいいんですが・・・。できないので(ノД`)・゜・。

ご苦労様です。

撮影の舞台裏、見えちゃいました(笑)

 

そして最後に残した顔周りの毛をコテでくるっと巻いて・・・。

1477706583086

 

はい完成☆

1477706579789

このヘアスタイルのポイントは

《毛の引き出し》。

加減が難しいなー。って思う方!

少~しずつでいいんです(*^^)v

まずは慣れていきましょう♪

 

最近はやりのアレンジはいかに上手に崩すかなんですよね~。

僕は苦手ですが(^_^;)

 

写真撮り終わった後に、

「・・・撮るのヘタ。」

 

はっきり言うーーーーーー(゚Д゚)ノ

やはり言われました。すんません。

 

これからもフラヴェスカ、色々アレンジ載せていきまーす(^^)/

次回をお楽しみに~☆

 

 

 

 

 

Fravesca -フラヴェスカ-
住所 神奈川県大和市南林間4-10-17
電話番号 046-244-5102
営業時間 10:00〜18:00
定休日 火曜・第1/3/5月曜
アクセス 南林間駅より徒歩5分 鶴間駅より徒歩10分
備考 クレジットカード可/駐車場有