ヘアドネーション!!

2020年7月より、ヘアドネーションの予約は中止させていただいております。

詳しくはこちらをご覧ください。

ヘアドネーションの予約について

こんにちは!!

 

早速ですが、皆さん『ヘアドネーション』ってご存知ですか??

 

ヘアドネーションとは、小児がんや先天性の脱毛症、不慮の事故などで頭髪を失った子供のために、

寄付された髪の毛でウィッグを作り無償で提供するという活動です。

 

最近は人工毛も大分質が良くなってきてはいますが、人毛に勝るものは無し!

 

そんな訳で、今回のお客様(^^)/

ヘアドネーションをするために一生懸命伸ばしていたシバハラさん!

いつも定期的にご来店いただき有り難うございます(^^♪

 

頑張って伸ばしてきたけどもう限界!!

という事で、今回踏み切りました!!

 

長さは・・・

十分長いです!!

 

ヘアドネーションは、切った後のスタイルも考えなくてはいけません。

 

シバハラさんの長さを残す絶対条件!

仕事の都合で一つに結べる長さは欲しい!

そして髪にクセもあるので、なるべく広がらないように!

 

それを考慮してカウンセリングします!

 

スタイルが決まったら早速取り掛かります。

フルウィッグを作るのに必要な長さは31cm以上。

因みに15㎝以上あればつな髪と言って、インナーキャップウィッグとしても使えるんです!

なので、31㎝まで伸ばすのを諦めてしまった方でも15㎝以上あれば寄付できます♪

 

切った後のヘアスタイルが決まったら、始めていきましょう!

毛先から結び目の上1㎝までが31㎝になるようにまとめていきます。

aaa

 

じゃん!!

シバハラさんはとっても毛量が多いので( ゚Д゚)

8つに分けましたよ~!!

 

ファーストカットはご本人で☆

ここまで頑張って伸ばした髪にハサミ入刀!!

さらば!!長き友よ!!

 

切り口をキレイに整えて、外れないようにしっかりゴムで留めます。

切り終わったら今度はスタイルづくりに入ります!!

 

はい完成!!

結べる長さはバッチリ残りました!!

 

ボブベースで段はほとんどつけず。

重さを残してクセによる広がりが出ないようにします。

この長さなら結べますし、朝も楽ちん♪

切った毛束は大事にお持ち帰りいただきました(*^^)v

 

フラヴェスカ初のヘアドネーション、大成功☆

シバハラさん、どうもありがとうございました!!

優しいお気持ち、必ず届くことでしょう!

 

さあ、11月も後半。

これからどんどん寒くなってきます。

皆さん、体調にはお気を付けくださいませ。

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております(^^)/

 

 

 

 

Fravesca -フラヴェスカ-
住所 神奈川県大和市南林間4-10-17
電話番号 046-244-5102
営業時間 10:00〜18:00
定休日 火曜・第1/3/5月曜
アクセス 南林間駅より徒歩5分 鶴間駅より徒歩10分
備考 クレジットカード可/駐車場有