平日キャンパーの集いin道志の森⛺

こんにちは!

あっという間に6月。

じわじわと暑くなってきましたι(´Д`υ)アツィー

そろそろ梅雨入りするのではないでしょうかね。

 

最近お店のお知らせやスタイルブログが最近多かったので、今回は・・・

 

久々のキャンプブログ(^^♪

 

道志の森キャンプ場に行ってまいりました(^^)/

IMG-1947

 

今回のキャンプは特別☆

その名も

《平日キャンパーの集い☆》

 

キャンプイベントとかって、100%土日なんですよね

一般的にも土日休みの方が多いので、みんなでわいわい楽しくキャンプもできない(・´з`・)

我が家はいつも夫婦二人、もしくは多くても+1組・・・。

 

閑散としたキャンプ場でひっそり孤独キャンプでした(*_*)

 

よく、「どこも空いてていいじゃーん!」と言われますが・・・・

空き過ぎもねぇ。寂しい(^_^;)

 

そんな中、インスタグラムで1年ほど前からお知り合いになりました

『CAMP RIZAN』さん!!

IMG-1951

この方、ついに立ち上がりました!この際平日キャンパーの会を作ってしまおうと!

 

 

インスタグラムの平日キャンパーさんたちに声をかけ、集まったのがこちらの皆様!!

IMG-1928

テント8張、総勢16名!!

と、

IMG-1944

キャバリアのレディちゃんかわいいっ

 

18名!いつもよりも賑やか~ヽ(^o^)丿

実は、私たちはみなさん初対面だったんです!!

どんなキャンプになるのかワクワク

 

キャンプ場ではフリータイム。

各々自由に過ごします♪

 

我々がハマってしまったのが《スラックライン》

楽しそうにやってたので混ぜてもらいました~♪

要は、綱渡り(笑)

IMG-1930

 

私はフラフラもしながら一応乗ってます!

 

旦那様は・・・

IMG-1931 

要介護。

とてもじゃないけど補助なしでは渡れません((+_+))

想像上ではサクサク歩いていたみたいですよ(^_^;)

 

プロの方はこの上でジャンプしたり回転したりするんですよ!

本当信じられない!!

 

 

夕飯はみんなで一緒にたべよう!

という事で、早めの準備♪

IMG-1942 

各自イスやらテーブルやら持ち込んで、宴会場をつくりま~す!

 

何だか楽しい予感しかしない(*^^)v

IMG-1943

キャンプファイヤーの準備もバッチリ!!

IMG-1948

この積み方・・・いかにもいい炎出そう!!

 

そして宴会開始!!

IMG-1929

 

 

いい感じの明るさになってきました♪

 

後ろでは焚き火がファイヤーーーーー!!

IMG-1945

炎がいつもより高い\(◎o◎)/!

 

ご飯はそれぞれ持ってきたものを食べまーす!

IMG-1950

うちは豚バラ軟骨。。。

茶色い・・・。タマゴ割れてるし(^_^;)

 

皆さんのご飯は豪華ですよ~!!

IMG-1937

IMG-1938

 

IMG-1939

IMG-1936

IMG-1940

 

IMG-1941

まだまだ撮りきれなかったおいしそうなご飯がたくさんありました!!

皆さんのを食べてばかりで、うちは何も・・・。

すみませ~ん(^_^;)美味しく頂きました☆

 

日も暮れて大分暗くなってきました。

jk

 

 

ランタンが灯る時間がキャンプで一番大好きな時間♪

 

ご飯タイムが終わったら、自然とみんな焚火に集まります。

gdf

(注:旦那様は教祖ではありません。)

 

この後、静かに夜は更けていきました・・・。

 

あっという間の《平日キャンパーの集い》。

とっても楽しかったー!!

 

実は、キャンプ中にこんな不思議な現象が!

IMG-1934

 

太陽の周りに虹!!

超激レアと言われている現象!!

これを《ハロ現象》と言うそうです!

 

今回の奇跡的な出会い、《平日キャンパーの集い》

奇跡的に道志の森に出現した《ハロ現象》

この二つの奇跡にちなんでこの集い、

 

《🌈HALO CAMP(ハロキャン)~HIRABI NO TSUDOI~》

 

と、名付けられました(*^^)v

HIRABIとは、ヒラビ。平日のことですね♪

何てステキな名前なんでしょう(^^♪

 

次回のハロキャンは11月に開催予定です☆

平日キャンパーさん、集いましょう(^_-)-☆

 

詳しくは私たちのインスタグラム

@chizu_4no_

@so_shi.shinoda

に、詳しい内容を乗せてあります!

 

この会を作っていただいたCAMP RIZANさんに感謝☆

IMG-1933

 

 

これからもよろしくお願いしまーす☆

IMG-1949

長々とお付き合いいただき、ありがとうございました♪

 

これからも僕ら二人、じゃんじゃんキャンプに繰り出します♪

 

 

Fravesca -フラヴェスカ-
住所 神奈川県大和市南林間4-10-17
電話番号 046-244-5102
営業時間 10:00〜18:00
定休日 火曜・第1/3/5月曜
アクセス 南林間駅より徒歩5分 鶴間駅より徒歩10分
備考 クレジットカード可/駐車場有